スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライブ・・・舞鶴MusicCamp2012
舞鶴でのライブがあり、本日演奏してきたんですが、演奏はまあ、いつも通り小ミス連発と、バンドの息が合わないこと多数でした。
まったく進歩がないですね^^;
さらに、総勢10バンドの演奏だったんですが、私たちの出番の前のバンドから雨が降り出し、あわただしい感じでした。(雨男はマジェさん??笑)
演奏終了後は、反省しきりであまり爽快感がありませんでしたね^^;
次回のライブは29日に出石でありますが、バンド練習なしで挑むかもしれません。
も~とにかく個人練習あるのみですね。

それと記事だけではさびしいので写真も上げておきます。
ライブ前のリハーサル時の画像です。
写真の通りトレーラーの荷台がステージと言うことで、かなり高いので、この上に載ると眺めが良いのですが緊張感が増すんですよね~^^;

120923_104213.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記です。
主催者側のブログにイベントのチラシがあったので、おまけで上げます↓

20120904_2528760.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/09/23 17:37】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<出石デイライトライブ | ホーム | DTM近況・・・その2>>
コメント
速報ですね
本日のライブに関して、夕方のうちには、
もう記事にされているとは、驚きました。

タブレットPCや、スマホの達人みたいで、
ブログ記事本文を、書き上げるだけでも、
数時間かかる自分とは、大違いです…。

いずれライブの映像や、音源などが、
ひょい。さんか、マジェさんのブログで、
アップされるのを、楽しみにしてます。
【2012/09/23 17:43】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ライブお疲れ様でした。
トレーラーはかなり大きいのですね。
リハーサルでは天気は持ちそうだったのに雨だったんですか。
次回、出石もがんばってくださいネ!!
【2012/09/23 20:39】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
ひょい。さん、お疲れさまでした。
また映像を楽しみにしていますよー♪

それにしても、雨ってテンション下がりますよね~。
天候は仕方がない事ですが。

うちは今日は宮津市でフリマの盛り上げ役として野外ライブの
予定だったのですが、雨天のためイベント中止となりました。
福知山の朝は降っていなかったので連絡をもらってがっかりでした。
それで、急遽、家族の買い物に付き合う羽目になりました。
ミュージックキャンプ、観に行きたかったんですけどね(^^ゞ

さて、今度土曜日のデイライトでは今日の分も含めて発散したい
と思います。
お互いガンガンやりましょう!(^-^)
【2012/09/23 20:59】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
お疲れさんでした~。18時に全体終了し、片付けも早めに終わりました。帰宅したのが19時すぎでしたからね~^^;
正直、ステージ前の雨でテンション下がりました・・・かなりプレイに影響した気もしますね~(´・ω・`)
次回はハコでの演奏ですから、天気の心配も無いしモニターの返りがどうの・・・なんてこともないでしょう。事前練習ができないのが不安ではありますが、リベンジを果たしましょう(`・ω・´)
【2012/09/23 21:00】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
私は途中で帰ってきたんですよ~。
最後まで見たかったんですが、途中警察がやってきて、私道路に車横付けしたままだったんで駐禁切られたらまずい!と思い^^;

リッチーエリックボーンさんへ。
最初は、天候が持ちそうな感じだったんですが、出番が近づき心臓もドキドキしてきたあたりから風が出始め、あっというまにドシャブリになりました。私たちの出番はまだ良かったのですが、私たちの前のバンドの方たちが可哀想でしたね^^;

maruさんへ。
そうですか、maruさんとこは中止になりましたか。そりゃ残念でしたね。
そのうっぷんはぜひ来週晴らしてください~^^。

マジェさんへ。
本日は乙でした~。
今日はリハの時間が少なかったので、シンセすべての音色チェックができず、ぶっつけ本番で鳴らしたら音量がでかくてびっくり!!とか色々ありました^^;(バンド小屋と全然違うので、事前準備も難しいのですが・・・)
それとシンセの音が目立つと他の音がつぶれて聴き取りにくいとか、あんまり良いことがないので、次は少しひかえめに行きます^^;
【2012/09/23 21:59】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
でかいトラックですね。
プロのイベントみたいな感じですね。カッコイイ!
それにしても雨はねぇ。思いっきり楽しむには余計なことは考えたくないですよね。
気を取り直して、次を楽しんで来てください。
【2012/09/23 23:01】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
おおー,ライブだったんですね!
お疲れ様でした(^^)
また,映像UPされるんですよね~。
楽しみしてますよ~(^^)
雨がちょっと残念でしたね…。
【2012/09/23 23:05】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
ライブ会場は広くて、横はすぐ海で清々しくて、さらにステージは一段高いトレーラー!
もうすべてがミュージシャン冥利に尽きるのですが雨だけは勘弁して欲しいです^^;
もう、キーボードが雨でずぶぬれじゃないかと前のバンド演奏のときから気になってしょうがなかったですね^^;

ラレーニャさんへ。
映像については当方ギタリスト、マジェさんが撮っていたのですが、雨でレンズが濡れていたという情報もありどうなるかわかりません^^;
ちなみにマジェさんのブログはこちら↓

http://majekoje.blog.fc2.com/

動画がUPされるのは、多分私のブログではなくて、マジェさんのブログになると思います。要チェックですよ~^^。
ちなみに当方のバンドのバンマス、ベース&ボーカルのウメさんもラレーニャさんのブログ見ているらしいです~^^;(←ほんとです)
【2012/09/23 23:40】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ライヴお疲れさまでした。
トレーラーステージだったんですね。
90年代には流行った形式ですがやりにくいですね。
【2012/09/24 01:19】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
ライブお疲れさまでした。
野外での雨は、大変だったですね。
実は私も先週末ライブでして、屋根がないのに雨にやられました。
それも自分たちのときだけ・・・
よっぽど日ごろの行いが悪いということでしょうか。
【2012/09/24 14:33】 URL | Kenny #-[ 編集] | page top↑
ライヴおつかれさまでした。
楽しそうです。
でも電子機器なので、雨は勘弁ですね。

それに打ち込み3曲並行やってらして、凄いですね。
一息付けそうですか?

【2012/09/24 19:04】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
トレーラーは見栄えが良いのですが狭いんですよね~。今回はトレーラーだけでは狭いためトレーラーに並行するように足場でステージを組んでドラムセット、アンプ類はその上に設置していました。

kennyさんへ。
kennyさんも、雨にやられましたか^^;
当方は野外2回連続雨だったので、野外は鬼門ですね~。
また雨降ると、観客がサ~~ッと引いてしまうのがテンション下がるんですよね~^^;

rimixさんへ。
キーボードは、雨がほんと天敵です。
その場で濡れて音が出なくなる程度なら良いですが、鍵盤内部に水が入り込んで錆びたらもう私じゃ直せないので雨には気を使いますね。
それとDTMと平行と言うことなんですが、今週末(29日)、もう一回ライブがあります。今はDTMを封印してバンド曲だけやってるんですが、ライブが終われば少し落ち着くとおもいますね。
【2012/09/25 20:44】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/646-3e2dfaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
