スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出石デイライトライブ
昨日、兵庫県豊岡市出石町にあるライブハウス「デイライト」にてライブをやってきました。

私の住んでいるところから車で2時間以上かかるので、結構移動が大変でした。
13:30頃、家を出発して出石(いずし)に着いたのが15:50頃・・・遠すぎる~

それで出石についてまず驚いたのが「蕎麦屋」さんが異様に多い!!!
あっちも、こっちも、そっちも蕎麦屋さんと言う感じで、通った道では100m以内に
10軒ぐらいありました。(200mで20軒・・・どんだけ蕎麦屋!みたいな^^;)
さすがは皿ソバの町、出石でした。

それで、ライブ会場も蕎麦屋さんの2階と言うことだったんですが、到着したのがこちら↓
ライブ会場であり1階は蕎麦屋さん(店名は出石そば仙石です、皆様よろしく!^^。)



この店の2階がライブハウスのはずなのだが、ぱっと見、そんな風にまったく見えなくて
しかもデイライトの「デ」の字もどこにもなく、最初はほんとに「ここなの??」って
あせりました。
やがてブロ友のmaruさんも到着して、ここで間違いないということを確認でき、ほっと
しました。(maruさんのバンド「祇園ブラザーズ」さんと、またご一緒でした^^。)

やがて店主さんがやってきて、ライブハウス内に案内していただいたのですが、まず
中の設備にびっくり!
ステージの照明はおしゃれだし、ステージ床はアクリル板貼り、PAはJBLで高価
そうだし、ミキサーやアンプ類も充実していて、「こりゃ金掛かってるな~」と
思いましたね。
また店主さんがジェントルマンな方で言う事なしでしたね^^;

ちなみにステージはこんな感じ↓
祇園ブラザーズさんのリハ中の写真ですが、ちょっとピンボケしてました。
maruさん、ごめんなさい^^;



ちなみに私たちのバンドの写真はmaruさんのブログに貼って頂いている様で、maruさんに感謝です。↓

http://blog.goo.ne.jp/kyouyasai/e/4dba0223e489452fbce6854c3f6b9e58

これでひとまず今年のバンドライブは終了ですかね・・・
しばらくはバンド活動を休んで、DTMに集中してみようと今のところ考えています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記です。
マジェさんのブログに今回のライブ映像が上がったようなのでURLを上げておきます↓

http://majekoje.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/09/30 15:22】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | ライブ・・・舞鶴MusicCamp2012>>
コメント
蕎麦屋の2階
お蕎麦屋さんの2階と言ったら、ちょっとした宴会もできる、
お座敷というイメージでしたが、写真のステージにいたっては、
PVを通りこし、ハリウッド映画のような、近未来的映像です。

お寺さんだっり、トラックだったり、本格的なステージだったりと、
すごく充実したライブ活動を、今年も立て続けにされていて、
DTMにも、その経験が反映されて、レベルアップがすごいです。
【2012/09/30 18:21】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ライブお疲れ様です。 
出石そば行ったことあります。  皿そば食べ歩きマップを片手にウロウロしましたよ。 まさか、ライブハウスがあるとは思いもしませんでした。  知っていたら絶対に行っていたでしょうね。  ライブの写真なんか昔のキャバレーとかディスコのイメージですね。  踊りまくると怪我しそうです。
【2012/09/30 19:07】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
昨日はお疲れさまでした。
『ホワイトルーム』から始まって『青い影』『Same Old Blues』と続き、
お客さんをグイッとつかんでましたよ♪
毎回完成度が高くなってますね。

また機会があれば対バン宜しくお願いします(^-^)
【2012/09/30 19:46】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
ほんとバンドには鍛えられてます。
今まで経験したことがないような事象が次から次から起るので、新鮮な気分です^^。

ゴルッテリアさんへ。
おお、ゴルッテリアさんも出石へ行かれましたか!あれだけ蕎麦屋があるとどこ行って良いのかわかりませんよね^^;
結局私は蕎麦を食べずに帰ってきたのが心残りです^^;

maruさんへ。
昨日はお疲れ様でした~。
そう最初の内は良かったんですが、ジミヘン辺りからグタグタになりました。
ジミヘンとレイボーンってよく考えると難しいです・・・もっと楽な曲選択したほうがいいんじゃないかと最近は思いますね。
それと、今回もご一緒させていただきありがとうございました。また是非一緒にやりたいですね。
【2012/09/30 20:42】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
演奏動画見ました!
いやいや、カッコイイですよ!(^.^)
ホント、行ける場所なら行きたいですわ。

このLIVEハウス素晴らしいですね。マスターのバンドマン
に対する愛情が半端ないです。
【2012/09/30 22:05】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
ライブお疲れ様でした。
さすが蕎麦の本場で、ライブハウスの下が蕎麦屋さんなんですね。
天井の照明がすごいです。ステージがまるでディスコかスペーシーに見えます。
来年のライブ活動に向けゆっくり休んで充電してくださいネ!
【2012/09/30 22:49】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
まだまだLIVE予定あるんですけど~
とは言っても今のところ1回だけ^^;ですけど、11月の舞鶴の「だるま祭り」でバンドイベントが予定されているらしいので覚悟しといてね~(゚Д゚)
今回の反省をきちんと次回に活かしましょう(`・ω・´)
【2012/09/30 23:32】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ライヴお疲れさまでした。

今年の予定はもう終了ですか?
まだ3ヶ月も残ってますよ。

時折、もういいかな…と挫折しそうになります。
いつまでたっても活動再開のメドもつきません。

そんな時はネットもリアルも含めて音楽で知り合った仲間達に励まされます。
【2012/09/30 23:43】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
ライブお疲れさまでした。
DTMの作品公開をご期待しております。
私はライブが続いてしまって、DTMは当面封印することになりました。
せっかくPC入れ替えたところだったんですが・・・
【2012/10/01 10:44】 URL | Kenny A #-[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
このライブハウスのマスターの音楽への情熱はすごいと思いますね。普通ここまでお金かけてやりませんから・・・
またマスターはピアノ歴28年だそうで、私のキーボードにも興味があったらしくて色々お話しました。「YAMAHAはやっぱり音いいね~」とか「このシンセ私も持ってたよ」とか^^。大変楽しかったです^^。

リッチーエリックボーンさんへ。
このライブハウスの照明はすごかったです。もーディスコみたいな感じで、くるくる回るものや色とりどり光ったり、うねうねしたり、ちょっと幻想的な感じで鍵盤弾いていても照明が気になりました。

マジェさんへ。
だるま祭りでますか!!
11月なら、またあまり時間ないですね~。
とりあえずカムオンの2拍3連はバチッと合うように練習したいですね。私がサトさんにレクチャーします^^;
それとファイヤーは、一回取り下げたいですね。これAメロからBメロへ移る所、リズムが狂うので合わせられないです。ここもう少し詰めないと人様には聴かせられないです^^;

トイナナさんへ。
トイナナさんところはバンド再開メドたたずですか・・・バンドはやはり縁がないとメンバーが揃いませんしね。
私の場合はマジェさんが偶然に私のブログを訪れてコメント残してくれたことで縁ができました。ほんと奇跡に近い事象でしたが^^;

kennyさんへ。
ま~Kennyさんはライブ数が半端じゃないので練習でDTMどころではないでしょうね~^^;私もここ一ヶ月ライブが立て込んでDTMが滞っていましたが、少しづつ再開したいと思っています。DTMコラボ友が待ってるので、止めるわけにもいかないんで^^;
【2012/10/01 22:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ライブ拝見しました。
いいですね~

青い影のあのオルガンの音…いいですよね~
何度も聞かせて頂きました。
ひょいさんの演奏…聴き惚れてしまします。(*^^)v

私も「青い影」やってみたいと考えてはいるものの、なかなか…手つかずです。(T_T)

【2012/10/06 12:08】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
青い影は鍵盤弾きとしては一回やってみたい曲であり、それが実現でき幸せでした^^。
【2012/10/06 19:02】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/647-3989ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
