スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スイートホームシカゴその3・・・ボーカルMIX完成版
スイートホームシカゴの完成版です↓

http://musictrack.jp/musics/51168

ボーカルのMIXに苦戦して、結局頓挫・・・うう。
最終的にはK氏自身のボーカルMIXに私のオケをMIXしました。

また前回上げたオケ完成?バージョンとかなりオケが変わっちゃってます^^;
ま~とにかく楽しいコラボでありました。

とりあえず完成までこぎつけたので、次はライブです。
もう、明後日(11/4)なので練習しないとまずい!!マジェさんに怒られる~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2012/11/02 18:53】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<舞鶴だるま祭りライブイベント | ホーム | スイートホームシカゴその2・・・オケ完成?バージョン>>
コメント
ボーカル、すごいです
ボーカルは、ブルージーなうえに、迫力で、
実際に合わせたら、もっとノリますよね。

こういうブルースは、かけあいが妙なので、
ボーカルを聴きながらの、フィルインしたり、
ギターとピアノも、顔を見ての合いの手で、
もっともっと、互いに良い感じになるような。

それでも、ひょい。さんの、ミックスとかで、
かなりライブっぽい、仕上がりになってて、
目の前で、全員が演奏しているようです。
【2012/11/03 17:03】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
このK氏のボーカルはすごくパワーがあってすごいと思いました。ギターマジシャンさんのおっしゃるとおり、リアルで聞けばもっとパワーがあると思いますね。(こういう録音は、少しパワーダウンしますから)
また伴奏のピアノ、オルガン、ギターは特にどの部分はどの楽器でどうのこうのとか、調整もしてないので各々好き勝手に弾いてるのですがなぜかバランスよく入っていると私も驚いてます。ある意味奇跡に近いかもしれません(笑)
【2012/11/04 19:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
拝聴いたしました!
上手く溶け込んでるじゃないですか。
凄いボーカルですね。

本当なら一緒に録音してギターフィルインが望ましいのでしょうけど、うまい具合に入ってるので、一緒に録った様な感じです。

お見事でした。e-287
【2012/11/10 18:07】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
ボーカルを溶け込ませるのはほんと難しくて色々やったんですが結局ボーカルさん自身でやっていただきました。その結果色々コツを聞いたんですがボーカルはリバーブをかけないでディレイだけで十分らしいです。
ほんと勉強になりました^^。
【2012/11/12 22:19】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/652-29abe590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
