舞鶴だるま祭りライブイベント
追記です。(追記と言いながら記事の前に書きます^^;)
maruさんからライブの写真を頂きましたので、UPします。



アーケード商店街を歩く人にとっては邪魔だっただろうな~と思いますね^^;

*************************************************************************

舞鶴市の「だるま祭り」ライブイベントに出演してきました。
最初の話では、私たちのバンドと地元高校生バンドの2つだけだと聞いていたんですが、蓋を開けてみたら地元高校生バンドが3組、地元高校生のチアリーディングパフォーマンス、さらに飛び入りなのかアコギソロ2組にアコギ弾き語り1組と結構盛況なイベントになりました^^。

写真↓はそのアコギソロで歌なしブルースの方のものですが、すごく上手かったです。
アコギらしく、ピッキングの他にボディー叩いてリズム出したりと多彩な技を披露されて、ちょっと感動しましたね^^。



また私たちのバンドは久しぶりに満足いく物となりました。
バンド全体が破綻することは一度も無く、最後まで演奏することができました。
途中、観客の方から「イーグルスできないの??」とか「サンタナやってくれ~!」とか無理な注文もあり~ので、面白い経験ができましたね^^;(もちろん丁重にお断りしましたが・・・笑)

そして・・・ライブイベントも終わり、片付けの段階で、私たちの他に唯一、片づけを手伝ってくれた方と、少し話すことができたんですが、その方は、氷室京介さんやBOOWYの曲をアコギで弾き語りしてたんですが、どう見ても私と同世代ぐらいかな~??と思ってたら、なんと21歳だそうで驚きました。(ちなみに私は46です)
逆にその若さで「なんでBOOWYなんですか??」と聞いてみたら「母親が好きなんで」とのお答え!!
あ~、彼の母親と私が同世代だったらしいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/11/04 20:17】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<月の明かり | ホーム | スイートホームシカゴその3・・・ボーカルMIX完成版>>
コメント
えっ?
21歳なのに同世代に見えるってどんだけなんですか。(^^ゞ
やっている曲は確かにそうですけどね。

満足いく演奏が出来てよかったですね。やっぱり課題を持っ
て練習するって大事なんですね。
音源がないのが残念ですが、次回を楽しみにしていますよ~。
【2012/11/04 20:43】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
到着が遅れて最後の方しか見られませんでしたが、
しっかりとした演奏をされていたと思います。
満足のいく演奏が出来るって嬉しいですよね。
日頃の練習の成果が出たのだと思います。
ますますいい味のあるバンドになると思いますよ♪
次回も楽しみです(^-^)
【2012/11/04 21:17】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
そうか~あの飛び入りの兄ちゃん、21歳でしたか^^;まあ年齢的に考えるとそのくらいの子供がいてもおかしくはないけど・・・老けてたな、あの青年(ーー;
ウメさんがチューニングメーター貸してくれたのに「大丈夫です」って使わず、弾き始めたらチューニング合ってないから「おいおい・・・」って思いましたけど、最後まで片付けを手伝ってくれた姿勢は褒めてあげましょう^^
【2012/11/05 09:29】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
曲のクオリティー自体はいつもと変わりないと思うのですが、課題だったレイボーンのカムオンと言う曲で少し進歩が見られたと感じました。
練習でドラマー氏を相当鍛えましたから^^;
・・・練習の大半をドラマーのスキルアップに費やした感じです。私自身がそれほどリズム感がいいほうじゃないんですが、ドラマーさんのリズムキープが私から見てもかなり曖昧なので本気でレベルアップに取り組みました。
その結果、合わせられるようになってきましたね~。やはり成せばなる!を実感しました。

maruさんへ。
お越しいただきありがとうございました~。
演奏完了後maruさんに話しかけられて、ようやくmaruさんの存在に気づくとか遅すぎで失礼しました^^;
途中から聴かれたと言う事ですが、「Power Of Love」良かったよ!とかコメントいただきありがとうございました。「Power Of Love」はまだ練習して間もなかったのでどんな風に聴こえてるのか不安もあったのですが、maruさんのコメントで少し勇気がでました~。

マジェさんへ。
そうそう、あのお兄ちゃん21だと言ってました!いや~結構ショックでしたね~。自分自身が年取ってきたことを実感させられました^^;
でも最後まで片づけを手伝う姿勢は素晴らしいと私も思いましたね。こういう地道な感じの青年が舞鶴にいるという事実はうれしい限りです。
【2012/11/06 20:45】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ごぶさたです。久しぶりにひょいさんのブログ拝見させて頂きました^^舞鶴だるま祭り、私の愛娘達もチアで出させて頂きましたよ~^^ところでPS3の「ロックスミス」、あれおもろそう^^家からギター送ってもらおうかな。久しぶりにひょいさんと飲みながらセッションしたいです。
【2012/11/06 21:09】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
yoshiikuzoさんへ。
関東はどうですか~??少しは落ち着きましたでしょうか?
舞鶴だるま祭り、娘さん出られてたんですか!
まあ会場があちこちにあるのでよくわからない祭りでしたが・・・^^;
(漁師祭りと同時開催だったみたいで、私が出たライブはだるまなのか
漁師なのかよくわかりませんでした^^;)
それとロックスミス~・・・あ~ギター版のあれね。
いかんせん私はギターが弾けないので興味が湧きませんね~^^;
【2012/11/07 18:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
先々週、横浜の現場だったんですが、アクアライン~首都高湾岸線を通って1週間通勤しました^^いいっすね~。天気のいい日は右斜め前にスカイツリー、左斜め前に富士山と、左右には青い海、アクアラインは最高です。天気の悪い日は風が強いですけどね^^;ちょっと鉄ちゃんなんで、駅横のマンションも快適ですよ^^こっちに来る機会があれば是非^^「blue water」お気に入りに入れてましたね^^;
【2012/11/07 22:18】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
イベント盛況だったみたいですね(^^)
イーグルスとかサンタナ,聴いてみたいっていうのはなんとなくわかりますね~。
次のレパートリー,いかがですか(^^)

21歳の人の話,私もひょいさんと同い年ですが,こういう話を聞くと,なんとなくしみじみとしますね…。
【2012/11/07 22:19】 URL | ラレーニャ #-[ 編集] | page top↑
ライブお疲れ様でした。 満足できる演奏できてさぞかし気持ちよかったでしょうね。 映像がないのが残念でなりません。 イーグルス、サンタナは、なんかひょいさんのバンドのポリシーに合わないの解りますよ。  (笑 
【2012/11/08 08:28】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
yoshiikuzoさんへ。
アクアラインは千葉に出張した時、休みの日に一度だけ「海ほたる」に行きましたが。すごく爽快な感じで良いですよね。ま~千葉に行く用事ができたら泊めてくださいね^^;
またブルーウォーター最高でしょ。
80年代のアニソンでは屈指の名曲で聴いていて涙が出ましたよ^^;しかし森川さん、どんだけ歌うまいの!!って思いましたね。

ラレーニャさんへ。
イーグルス、サンタナは個人的には全然OKなんですよね。
というかイーグルスは「デスペラード」をバンドで少しやったことがあるので、レパートリーに入れても良いと私は思っています。
と言うか、入れちゃいますか!(笑)

ゴルッテリアさんへ。
映像はマジェさんがビデオのボタン押し忘れたそうで残っていません^^;
追記記事の写真では、左の方に録画ボタン押し忘れたビデオカメラがちょこんと・・・
悲しい!(笑)
【2012/11/08 18:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/653-3fe26f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |