ブルーウォーター・・・素晴らしき歌声


少しマニアック記事ですが・・・^^;
森川美穂さんの「ブルーウォーター」なんですけどね・・・
これ、大好きなんですよ^^;
今じゃアニメ「不思議の海のナディア」のメインテーマ曲として有名ですが、実は私、そのアニメを見たことがありません・・・なので当然この曲を知る由もなかったのですが・・・
じゃ~なぜ、この曲を知ったのかといえば、マクド(関東じゃマック)・・・そう、あのハンバーガーチェーンの商品のおまけについていたCD(おまけだったのか抽選だったのかは記憶が無いんですが)にこの曲が入っていたんです・・・。CDに入っていた曲は結構つまらなくて・・・眠気を誘うものだったのですが、唯一この曲だけが私のお気に入りになり、結構聴きました。
また当時、関西系で「夢がモリモリ」と言う深夜番組があり、森口博子さんと森脇健児さん(二人の苗字からモリモリと着いたんだと思います)が司会で、当時まだ売れてなかったスマップ(SMAP)と森川美穂さん、森末慎二さんなど「森つながり」の芸能人が出ていて、そこで森川美穂さんを知りました。

当時から20年ぐらい時が経っているんだと思うのですが、この映像で聴かせる森川さんの声は、まったく昔と変わらない、迫力、美声、つややかさがあり、感動しました。
これ、やはりボイトレの成果なんですかね~???ほんと素晴らしい歌声だと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2012/11/13 21:51】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジミヘン・・・バンドマン時代 | ホーム | 月の明かり>>
コメント
夢モリってローカル番組だったんですかね?
あまり記憶にないですが関西圏では結構人気があったような気がします。

別に興味ないけど、たまたま手に入れた音源が気に入ってしまう事ってありますね。
自分にはケイウンスクの「雀の涙」ですか?

友人にラジカセ貸したらそのテープが入ったまま返ってきたのです。

それがね…
自分、ケイウンスクに声がそっくりなんですよ。
二十代後半にはそれを歌ってお姉様方の胸を焦がしましたね…
【2012/11/14 09:24】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
夢モリは多分関西圏だけじゃないですかね~・・・ま、関東の人に聞いてみないと分からないんですけどね^^;
またケイウンスクの声にトイナナさんの声が似てるんですか???
あのしゃがれ声と!!しかも女性の!!
一辺、聴かせて下さいよ~。^^。
【2012/11/15 21:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/657-b72c4f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |