スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジミヘン・・・バンドマン時代
あの天下のジミ・ヘンもこんな時代があったんですね~。
ちょっと衝撃でした。
さらに、一人だけ左利きなので、リズムに乗って動くバックバンドのステップで
一人、浮いてます!!目だってうれしいような、他のメンバーと合わなくて悲しいような・・・^^;
また所々、弦を激しく上下にスライドしているプレイがあるんですが、きっと後で怒られる
んでしょうね・・・「バックバンドの分際で目立つことやってんじゃねぇ~!!」とか(笑)

スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2012/11/17 20:45】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Music Studio ProducerによるMIDIコントロールチェンジ活用 「パンポット」 | ホーム | ブルーウォーター・・・素晴らしき歌声>>
コメント
下積み時代からジミヘンはネックの上側から弾くアクションを既にしていたんですね!
ジャズマスターを弾いていいる動画は初めて見ました。 いいですね~♪
【2012/11/18 11:28】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
初見です(^-^)
このジミヘンは初めて見ました。
こういうバンド時代があったんですね。

それとこの曲と映像。
ブラックなノリがカッコいいですね~♪
1時間くらいドラム叩いてたいです。
トランスに通じるものがありますね。
【2012/11/18 22:10】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
すいません、仕事がドタバタしていて返信が遅れました。ギター演奏技術についてはまったくコメントできないのですが、確かに少し違和感を感じます・・・いい意味でなんですが、隠れた才能が垣間見える貴重な映像だと私も思いますね。

maruさんへ。
こういうグルーブ叩き出すとやめられませんよね^^;心地よいリズムに、適度なフィルイン・・・ループしだすと朝まで叩けそうですね。
【2012/11/20 23:38】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ひょいさんの記事でYoutubeで映像を見ると次々とオススメの記事が出てくるので、どんどん見に行ってしまい、なかなかひょいさんの記事に戻ってこれませんでした。(笑 
さすがジミヘンはバックバンドでも存在感ばっちりですね。
【2012/11/21 13:26】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
こんな映像残ってたんですね。
貴重だわ~
ジミヘン、レフティだから後ろ向きで演奏すれば溶け込んだかもしれませんね。
後ろ向きでも存在感あるんじゃないですか?
【2012/11/21 18:56】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
YouTubeって映像みてたら、右横に魅惑的な映像の紹介があって、もうそれ追いかけてたら時間が「あっ!」と言う間に過ぎますよね~^^。
私もどれだけ時間を費やしたことか!
でも、ある意味YouTube万歳だと思いますね。

rimixさんへ。
後ろ向きで演奏!確かに溶け込み感はあるでしょうね~。しかし後ろ向きは、それはそれでものすごく目立つので、さらにディレクターから「何やってんだ!」とお叱りの声がでそうですね^^;
【2012/11/21 22:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/658-10db1ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
