スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アニマルズ「Don't Let me be MisUnderstood」'1965

ロック等、昔々の音楽をYouTubeを通じて紹介するコーナーを作ってみました。
一発目どうするか迷ったんですが思い切って私が生まれる前の曲を紹介してみます。
(私が生まれたのがこの曲の翌年だから、私がこの曲を知っていたというのもすごい
ですが^^;)
この曲はアニマルズの大ヒット曲ですが、日本でも尾藤イサオさんが「悲しき願い」という
題名でヒットさせています。そーそー「だーれのせいでもありゃしなーい!みんな!おいらが
~悪いのさ~!」というやつです。
私もアニマルズが演奏しているとはしりませんでした。ハイ!
ところが!!さらに今日この曲をUPするにあたり色々調べていたら、何とこの曲のオリジナル
はさらに数年さかのぼる黒人女性ジャズ歌手「ニーナ・シモン」という人がオリジナルだと知り
2度びっくり!いやー音楽のルーツと言うのは奥が深いです^^;
スポンサーサイト
【2008/01/31 00:29】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンタナ「哀愁のヨーロッパ」'1976 | ホーム | キーボードプレイヤー列伝その2・・・マルタ・アルゲリッチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/66-7d7e26e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
