ライブサポートのオファーが・・・
先の長い話なんですが、来年の11月・・・約一年後・・・
音楽コミュニティーサイト「MusicTrack」が主催するコンサートが毎年あって、来年のそのコンサートでキーボードを弾いて欲しいと、サポートメンバーへのお誘いがありました。(他にも四国在住のベーシストさんも決まっていて、他にもサポートメンバーは増えそうですが今のところ未定)

全国津々浦々・・・・北は北海道から南は沖縄まで、全30組前後のアマチュアバンド・アーティストが大阪に集結して朝早くから12時間以上に渡って行われるコンサートで、私なんかが参加して良いものなんだろうかと迷いましたが、取り合えず引き受けました。

お誘いいただいたのは関東のとある女性ボーカルグループで、彼女たちは地元で幼児を対象とした「おかあさんといっしょ」のような子供向けの曲をイベントコンサートされているグループです。
そのグループのリーダーさんとは昔からのお付き合いで、私が打ち込んだ「ルパン三世」なんかのコーラスもやっていただいた経緯があります。

もちろん、当日は幼児向けの曲ではなく、J-POPS中心の曲となると思いますが、なんせ一緒に練習できないのが不安でもあります。
ライブ前日に大阪入りした彼女たちと、数時間スタジオで練習して次の日は本番!!
大丈夫なんだろうか??(笑)

また彼女たちは今年の同イベントも出演されていて、キャンディーズの曲「ハートのエースが出てこない」などを披露されています。↓

http://musictrack.jp/musics/51590

これ聴くと、踏んでる場数が違うな~と驚いたとともに、本当に私で大丈夫なのかとかなり不安になりました^^;
まあ、先は長いので、あせらずじっくりやります!
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/11/28 21:50】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クリスマスソング | ホーム | 早弾きができない!・・・DeepPurple「Burn」>>
コメント
おっ、いよいよ、ひょいさんも全国ネットへデビューですね。 musictrackの中の数曲聴いてみましたが、凄い、まるでプロの声ですね。 来年の11月を楽しみにしてます。
【2012/11/29 08:11】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
彼女たちは三人が三人とも、歌唱が並外れてるので、すごいグループだと思います。
よくも三人もそろったもんだと^^;
よく三人でカラオケ行くそうなんですが、あまりにうらやましすぎて、私も混ぜて欲しいと冗談言ったら、「ぜひ!関東で待ってます!」とあしらわれました^^;
【2012/11/29 20:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
1年先ですか・・・長いような短いような・・・
早めに曲を決定して煮詰めれば、何とかなるんじゃないすか?相手方にネット環境があるならSkipeとかでネット・セッションする手もありかな?
ひょい。さん、出張先に関東方面はないんでしたっけ?出張に合わせてカラオケセッティングしてもらえばいいのに(・∀・)
【2012/11/29 21:19】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
マジェさん、ばんわ。
skypeは最近試してるんですが、音が途切れるわで、会話もままなりません。
バンドで利用するのはちょっと難しいかと・・・
それと、この話、この女性ボーカルグループとは全然別のアーティストさんがMTでこのライブの話をされていて、私が「来年は見に行きたいです!」とコメントしたら、「ひょい。さんもバンドやってらっしゃるので、来年は出演されてみては??」と返信があり、「ほーほー」と思っていたら、この女性ボーカルグループのBさんからメールがあり「このライブは出演者が多いので、多分新規バンド参入は無理だと思います」と連絡がありました。
そして「来年は私たちのサポートメンバーでどうですか??そこで主催者さんとコンタクトされ再来年のバンドでの参戦を目指しては?」と持ちかけられました。
私自身はHNでの出演は考えてなかったのですが、マジェさんがお望みなら再来年の出場枠について主催者側と話してみますが・・・
どうでしょう??
【2012/11/29 22:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/662-319f87a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |