スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスソングUPしました。
前に書いた、クリスマスソングをMusicTrackにUPいたしました。↓

http://musictrack.jp/musics/52145

ボーカルも入って、いい~感じに仕上がりました。
ボーカルさんの声質がエルビスプレスリーに似ていて雰囲気がとてもよく出ていると
思います。
ただし、私も、ブルークリスマスでコーラス入れたのですが、これだけが
要らなかったな~(笑)
声質がかぶってるのと、声のピッチが少し合ってない!しかも風邪引いて鼻づまり
声・・・ま~私コーラス向きじゃないのが分かりました^^;
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2012/12/16 15:37】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<MusicTrackの達人たち。 | ホーム | 矢沢永吉コピーバンド音源>>
コメント
明るくとても心温まりそうな仕上がりです!
プレスリー風も雰囲気アリアリで、コーラスはあった方が良いですね!
クリスマスももう直ぐで、待ちどおしくなりました♪
【2012/12/17 00:09】 URL | リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-[ 編集] | page top↑
やっぱり、歌があると良いですね。 それにブルー・クリスマスは本当にプレスリーにそっくりで、驚きました。 ひょいさんのコーラスもなかなかの物ですよ。 
【2012/12/17 10:04】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
コーラスは、色んなボイシングが想像できて、結局その場の雰囲気で歌ってしまいました。
後からK氏のコーラスも加わってごちゃごちゃな感じになってしまいましたが、こんなことなら、はっきりボイシング決めてから歌えばよかったと後悔していますが、そこはアマチュア!!
勢いだけでUPしてしまいました~^^。

ゴルッテリアさんへ。
プレスリーの声と似ているというだけで特権階級みたいでうらやましいです。(K氏が)
それと私のコーラスはやはりヘタですね^^;
結構音域が離れた女性とかに頼めば良かったと思いますね。
【2012/12/17 21:46】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
声質が似たコーラスってエフェクトかけたみたいですが本当に綺麗です。

自分もハイトーンではないのですが今までのヴォーカルは二人とも自分よりさらに声が低くて奇妙なハモり具合だったんですよ。
あえていえば、一回きりオーディションに来てくれたヴォーカル君が一番声が近かったかな。
【2012/12/18 02:56】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
そうですか、トイナナさんは声質が似てるほうが良いと感じますか。
私はまったく逆ですね。
声質近いとコーラス掛かってるようで気持ち悪いんですよ(笑)
この辺は色々個人の好みが別れるところなんでしょうね~。
【2012/12/18 21:00】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/666-eef8ceea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
