【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MusicTrackの達人たち。
何回も過去に書いてるんですが、MusicTrackと言うサイトがあって、DTM・・・今で言うDAW(宅録)で個人が製作した音楽を公開する場所・・・私もここに色々と作った曲をUPしているわけですが、このサイトで公開されている曲の中でも私が「おお!!」って思った曲を紹介したいと思います。
(確か、前にも同じような記事書いたような??・・・カテゴリー化してみても良いかも・・・)

最近聴いた中では・・・
Charの「SMOKY」・・・これすんごく良かったです↓

http://musictrack.jp/musics/52185

この曲、私もマジェさんバンドでやったことあるんですが、とにかくギターがすんばらしい!!
それとボーカルが入って、声がChar氏にそっくり・・・
もう、鳥肌立ちましたね。
ま、世の中上には上がいるんですよね。勉強させていただきました!

もう一つ来年のMTイベントでご一緒させていただく予定の関東の女性ボーカルグループ「ひまわりコンチェルト」のメインボーカリストであるReeさんのボーカル曲「サンセット・メモリー」・・・
もう、アマチュアじゃないですよ。この歌声は・・・
どうしたらこんな声出るの??と言うぐらい素晴らしいです。↓

http://musictrack.jp/musics/52077

MusicTrackは初心者の方も数多くいますが、こういうプロレベルの方もたくさんいて、非常に面白いです!

それともうひとつ・・・随分前に書いたELTの「For The Moment」もうすぐ完成します。
(過去記事↓)

http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-645.html

コラボレーターからギター、ボーカル入れが完了し仮MIXが送られて来ました。
そのテイクに私がいくつか注文出しているので、コラボレーターさんは再MIXの最中だと思います。
今週末ぐらいには公開できるんじゃないかと思っています。乞うご期待!^^。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2012/12/18 21:22】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<For The Moment / Every Little Thing 公開 | ホーム | クリスマスソングUPしました。>>
コメント
(;゚Д゚)!
スモーキー、凄いですね。
荒々しいけどこれは上手い!
ノリもいいし…
いい刺激を頂きました。
【2012/12/19 10:24】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
チャーのギターは日本人じゃ弾けないかなと思ってましたので、これはびっくりしました。 これ言われないで音だけ聞いたら、ほとんどの人はチャー本人が弾いて、歌っているのと勘違いするんじゃないかな?
Reeさんの歌声はまるで、プロそのものですね。 (@_@;) ビックリです。
【2012/12/19 17:21】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
スモーキーすごく迫力がありますよね。
それになんかこう湧き出る生命力のようなものを感じますね^^。

ゴルッテリアさんへ。
声もすごく似ていて、これだけ似ていれば自慢できるでしょうね。ギターも歌も上手いなんて、なんてうらやましいんでしょ!って感じです。
【2012/12/19 19:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
まさに達人ですね
Youtubeに負けず劣らず、達人だらけで、
どんだけ練習すれば、追いつくのでしょう。

スモーキーは、ギターも見事なのですが、
何より、ボーカルが、すごく似ているうえ、
おそらく本物よりも、歌唱力がありますね。

サンセット~も、すごく正統派の歌声で、
自分らが見ていた、アニメソングだとか、
TV主題歌の実力派歌手という感じです。
【2012/12/19 20:45】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
このSMOKYの方の他の音源も色々聞いたんですがY&Tの「Forever」もやっておられて、これがまた声がデイブメニケッティーを感じさせるもので驚きました。↓

http://musictrack.jp/musics/13380

ほんと才能がうらやましいですわ^^;
【2012/12/20 21:41】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/667-8e824c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
