スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イエモンコピーバンド
私が2007年ごろに活動していたイエモンコピーバンドの音源です↓

http://musictrack.jp/musics/52572

当時はベースのmayumayu103さん(yoshiikuzoさん)に誘われて、現在のマジェさんバンドの前身バンドに参加し、同時に同じくmayumayu103さんに誘われてこのイエモンバンドと掛け持ちでやっていました。
(マジェさんバンドの前身バンドには結局mayumayu103さんは参加されていません)

このイエモンバンドは、メンバー間が遠距離であった事、音楽の趣味が異なること等でわずか半年ほどで解散してしまいました。
音的にはそんなに悪くは無かったと思っています。

またこの曲で使ったオルガンは私には珍しくフェイザーが掛かったオルガン使ってますね~。
今ではレスリーのシュミレーターでほぼ統一していますが、フェイザーもうねりがいい感じで、少しディストーションが掛かっているような雰囲気しますね~。
これちょっと気に入ったので、今のバンドでも応用できないか考えてみます。

また当時ドラムをやっていたM本君・・・
初心者だと確か言ってました。「初心者でドラム教室通ってます!」とか・・・
きっと、5年経った今はすごいドラマーになってるんだろうな~とかちょっと思いますね^^。

もうひとつ、ギター&ボーカルのmaroさん・・・実はmaroさんとの繋がりで今のブロ友のmaruさんと知り合った経緯があり少し懐かしさを感じます。(maroさんとmaruさんと名前が似ていてややこしいですが^^;)
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2012/12/29 22:50】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | スラップベースが気持ちいい!>>
コメント
フエイザー懐かしいですね。
自分も最終型がストラト+フエイザー+コンプの取り合わせでした。
あの頃のマルチは最低でも7~8万しましたから自分は今でもコンパクトしか使いません。

もっとも、程の悪いオーバードライブとディストートーション。
それにオートワウしか持ってないです。
【2012/12/30 10:01】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
私も8年ほど前にイエモンの曲をやりました。
「嘆くなり我が夜のFantasy」でしたね。
そのとき勤めていた会社の忘年会臨時バンド
でやったんですよ。

ボーカル兼ギターのやつはライブ慣れしてた
はずなんですが、なんだか舞い上がってたら
しく、練習よりテンポがめちゃ早くて参った
記憶があります。(^^ゞ
【2012/12/31 00:46】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
イエモンもコピーしてたんですか^^;ホンマに幅広いですな~(゚Д゚)
イエモンは・・・たまにカラオケで歌うくらいですね~。この曲も・・・たまにね^^;
【2012/12/31 09:36】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
コンパクトエフェクターは今でも人気ですよね。私も何人かのギタリストさんを知っていますが、マルチ使ってる人はあんまり見かけませんね。
何ででしょうね~??

テイルピースさんへ。
ほーほーテイルピースさんもイエモンを!
私は洋楽専門だったので、Jロック初体験でした。またライブでリズムが走るのは、やはり舞い上がったんでしょうかね??
でもま~普通ライブだと通常より早くなるのはよくあるパターンですね。

マジェさんへ。
キーボードはやはり八方美人タイプが多いと思いますね。なんでもかんでも手を出して結局どれも中途半端になりがちですが^^;
今は、ブルースピアノ一筋で基礎から延々とやってます。来年末には両手で自在に弾けるようになる予定です(笑)
【2012/12/31 16:41】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
そういえばイエモンでmaro君つながりでしたよね。
12月始めにARIZONA66でセッション風にやりました。
maro君とは2年ぶりぐらいです。


なぜかこの前から僕のパソコンmusictrackが聴けません。
聴きたいんですけどね~(^-^;


今年はいろいろとありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
また対バンなんかでご一緒したいですね(^-^)
良いお年をお迎え下さい♪
【2012/12/31 17:07】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願い致します。

イエモン、懐かしい~。
j・pop/j・rock/ H/R H/M 何でもやるんですね~Σ(゚д゚lll)
イエモン、 一曲ありますので、いずれUPします~。
【2013/01/02 11:23】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

maroさんと久しぶりにお会いしましたか。
maroさん、たしかドラマーに転身されたとか聴きましたが??アリゾナ66ではダブルドラムとか聴けるのでしょうか??^^。

rimixさんへ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

rimixさんもイエモンをコピーされましたか!
ぜひまたUPしてくださいね~。
聴きに行きます~。
【2013/01/03 11:50】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


ひょい。さんやハーモニアスノイズさんの活動が
とても良い刺激になっております(^-^)
今年もライブ頑張りましょう!
【2013/01/04 18:10】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
そうですね。またご一緒に演奏できるといいですね。うちのバンドは冬は活動停止期間なので今のうちに個人練習して腕を上げときます^^;
maruさんバンドのレベルの高さに負けないようにがんばります~^^。
【2013/01/05 00:48】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/671-ff6a588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
