スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピアノ弾き語り1コーラスだけ・・・月のあかり/桑名正博さん
桑名正博さんの「月のあかり」に、はまっちゃって、どうしてもピアノ弾き語りがしたくなり、1コーラスだけとりあえずやってみました。↓

http://blog-imgs-51.fc2.com/e/o/s/eostk/tukinoakari.mp3


一応全コーラスやるつもりで、完成したらMusicTrackに上げてみたいと思っています。

ま~私の歌は下手なんで、どうでもいいのですが、このYAMAHA MOXで弾いたピアノが凄すぎる!!
こ、これは、世界のYAMAHAの音ですね。
MOXの一番の売り音色「Full Concert Grand」と言う音色で、これほど弾き語りに合うとは思いませんでしたね。
これだけの音が出れば、そりゃ~もう、毎日弾きたくなりますです、ハイ!
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2013/02/07 22:31】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<月のあかり /桑名正博さん フルコーラスやりました。 | ホーム | シンセサイザーでアンサンブル>>
コメント
さすがヤマハ
ピアノの音が、すごくリアルな音をしていて、
これだけでも、新しく買った元が取れそうな程、
充実感があるし、ストリングス系をダブらせたら、
グラミー賞とかのバラードでの、鍵盤の音ですね。

テレビCMで見かける、カシオの電子ピアノも、
本物の音に近いですが、実際どうなのでしょう?
【2013/02/08 00:03】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
鍵盤の音も良いですが、歌も泣かせますね。 ライブでも行けるんじゃないでしょうか?  この歌、アンルイスは嫌いだったとか? いう話もありましたね。 
【2013/02/08 08:58】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
へぇー
以前にも歌を拝聴したことがありますけど、うまいですねぇ。(^.^)
ライブでも盛り上がり具合次第で、短めなバージョンではさんでみて
も面白いんじゃないですか?
【2013/02/08 10:28】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
MOX購入は間違いじゃなかったですね^^
この曲、祇園ブラザースさんとアレンジ合戦してみますか~?やっぱ、うちはちょいウルさめアレンジで?^^;
【2013/02/08 10:32】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
いい感じですね
さすが!良い音ですね♪
音がはっきりしているというか。
それと、ひょい。さん、歌うまいですやん(^-^)
1曲まるまる聞いてみたいと思いましたよ。
【2013/02/08 21:04】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
CASIOはPriviaを持っていて、ちょっと弾いてみたんですが、全然違いますね。
CASIOはもっと骨太で音の芯がハッキリしていてナチュラル志向で、サスティンが少ないです。なのでこういう弾き語りよりクラシックの小品向きでしょうか・・・大してYAMAHAはお聴きの通り音の響きがすごくてロマンチック志向ですかね~^^;音が響きすぎるのでサスティンペダル踏むタイミングを間違えると音がうねってすごいことになってしまいます。

ゴルッテリアさんへ。
アンルイスが嫌いだったのくだりはよく本人が言ってますよね。本当なのかネタなのかはわかりませんが^^;

テイルピースさんへ。
私の声は40過ぎたあたりから、明らかに声の質が変わりました。タバコの影響もあると思うのですが、声が枯れて艶がない感じになってきました。これは多分皆さんがそういう傾向にあると思うのですが、桑名さんのように渋い方向ではなく、息苦しい感じになってます^^;そういえばカラオケもここ5年ほど行ってないし、もう一回鍛えなおしたいです^^;

マジェさんへ。
やりますか、この曲^^;
祇園さんとかぶってるのが痛いですが、ピアノ入るとまた雰囲気が変わるのでいいかもしれませんが、ピアノ入れて、しかもちょいうるさめ・・・なかなか難しい感じですが^^;

maruさんへ。
歌は祇園さんには全然かないませんが、趣味で歌ってみました^^;
またピアノは確かに良い音がします。
こんな音は今まで出せなかったので、ひとつ武器が増えたようで大変うれしいです。
【2013/02/08 22:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
やっぱりYAMAHAのシンセは、
STEINWAYのモデリングはないのでしょうか?どちらが良いとか悪いではなく、どちらも個性的な良い音なのですが、さすがにメーカーである以上、ライバルの音は載せられないかなぁ・・・
ひょいさんの歌、凄く良いですね!これだけ歌えれば、MOXでバッキングは全て完成させて、その上に歌を載せれば一人で完パケできちゃいますね!
【2013/02/12 00:03】 URL | くまねねク~(よねちゃん) #-[ 編集] | page top↑
くまねねク~(よねちゃん)
CASOのPriviaはstainwayのサンプルを使っていると言う話はよく聞きます。
YAMAHAはどうでしょうかね~??
YAMAHA自身がアコースティクピアノの大手なので、はたしてstainwayのサンプルを使うかどうかは疑問がありますね^^;
ちょっと調べてみますね。

また私は学生時代にハードロックバンドのボーカルをやっていた時期が少しあって(モトリークルーのコピーバンドで)、当時は結構ハイトーンも出たのですが、最近はもう全然です^^;タバコと老衰と酒で、喉が毎日ガラガラ状態です^^;
【2013/02/12 21:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/682-165b7df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
