スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の音楽近況
仕事がすごく忙しかったんですが、ようやく落ち着いてきました。
そしたら、今度は音楽関係が忙しくなってきました・・・

どこまで、いっても忙しいのですが、音楽で忙しいのなら、それは幸せなことです。
感謝、感謝。

まずバンドですが、3/1のライブに向け、週一で練習しています。
セットリストも決まり、新曲は「Born To be Wild」の一曲だけで、後は、昔からやってる曲ばかりなので不安はありません。唯一「青い影」が練習不足・・・いや、まったく弾いてなかったので先週の練習では弾き方忘れてしまって「やばい!」と思いました。これはライブまでにはきっちり仕上げます。

次にMusicTrackサイトでのコラボ話がたくさんあって、数曲やることになります。

まず私がピアノ弾き語りで上げた「月のあかり」をバンドバージョンでやる話がでています。
ボーカルは昨年末にお世話になった熊氏。彼の歌唱は素晴らしいので、良い物ができそうです。

そして現在進行形が2曲。
一つ目はエクストリームの「Shadow Boxing」
これの、ボーカルと、オルガンを弾いて欲しいと依頼があり承諾しました。
しかし声出るかな??それだけが不安で^^;↓



また、これは、すでにオケが出来ていて、後は私が乗せるだけの段階になっています。
オケはこちら↓

http://musictrack.jp/musics/35633

次は私からリクエストしたのがT-BOLANの「離したくはない」
MT友であるB氏のボーカルがT-BOLANに、すごく合いそうで私から声をかけました。
ギターはエクストリームでコラボするT氏とダブルコラボです。↓



今は、このピアノをコピーするべく練習しています。

ちなみにボーカルのB氏の作品はこちら↓いい声してます!

http://musictrack.jp/musics/40217

それと最後、クリスタルゲイルの「don't make my brown eyes blue」を作成しています。
オケは半分くらい出来ているんですが、MTの知り合いの女性ボーカルの方に声をかけたら「ごめんなさい」とのこと^^;
あ~誰か歌ってくれる女性ボーカルの方いないかな~??
私が!!!とか、俺の嫁が!!!と言う方募集中です^^;
ちなみに曲はこちら↓

スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2013/02/13 22:12】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ドラマー列伝その18・・・そうる透さん | ホーム | 月のあかり /桑名正博さん フルコーラスやりました。>>
コメント
コンバンワ!
週1の練習とはハードですね!3月1日だともうじきですね。私はライブが近いのに曲の構成も覚えてなくて丸投げしたくなる時が多々あります(笑)
ライブがんばってください!
【2013/02/13 23:34】 URL | tadasin705 #yyKdLd9.[ 編集] | page top↑
tadasin705さんへ。
コメントありがとうございます。
私は今のバンドに加入してちょうど一年半になります。このバンドは主にジミヘン、クリーム、スティービーレイボーンなどのコピーをやっているバンドなのですが、この3つは元々鍵盤が入っていないので、自由気ままに鍵盤弾かせていただいてます。
ただ最近は「青い影」「セイムオールドブルース」など鍵盤メインの曲も増えてきたので、あまり好き勝手と言うわけには行かなくなってきました^^;
また練習時間は、私の過去に在籍したバンドに比べるとかなり多いほうだと思います。基本的に週一、一回4時間って感じですかね~。
【2013/02/14 18:43】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
えくすとりーむ、ですかー!血が騒ぎますよ^^

しかしまた渋い選曲だなあ。
このアルバム、他のと明確に色合いが違って商業的にはうまくいかなかったのですが、派手さはないもののそれを補って余りある音楽性が評価されてますよね。僕は好きでした。
噛めば噛むほど味が出るタイプの1枚かな。
【2013/02/14 23:08】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
don't make my brown eyes blue
私がうたわせていただけませんか。r16で録っていただけませんか?ngでも構いません
【2013/02/15 19:57】 URL | ume #-[ 編集] | page top↑
よしろさんへ。
えくすとり~むです^^;
まあ、えくすとり~むと言えば「モア・ザン・ワーズ」しか印象にないのですが、この曲「コラボどうですか?」と依頼されて、聴いてみたら、すんごく良い曲で一発で気に入りました。
ブルースを基調としていながらクールなサウンド、めっちゃカッコイイです。
本当に噛めば噛むほど味の出る一曲でした。

umeさんへ。
歌いますか!^^;
現在、別の女性ボーカリストに依頼中であり、まだ返事が来ないのですが、OKならばMTへ上げるのは女性ボーカル版になります。
それよりいっそ、バンドでやりますか??
アレンジももっと男くさい感じにして^^。
【2013/02/15 23:51】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ひょいさん。こんにちは。3月1日のライブ楽しめましたか?これからもライブ頑張って下さい。

私もステップンウルフのボーントゥビーワイルドはバンドでよく演奏してましたし、エクストリームは大好きでGetthefunkout,Rertinpeace,kidego,tragiccomic,mordthanwordsなどよくコピーしてました。

ひょいさんは今でもライブ活動頑張ってるからうらやましいです。

私は5年前にバンド解散してからはあまりギターひくまもなくかなりのブランクでひけなくなってしまってます。
【2013/03/04 16:11】 URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ[ 編集] | page top↑
ストロベリーアンドラズベリーさんへ。
結構好みがあいますね^^。
ライブ活動は、楽しいですよ。
趣味の時間すべて当ててやってます。
ぜひストロベリーアンドラズベリーさんも時間を見つけてはギターを弾いてみてはいかがでしょうか??楽器は弾かないとほんと腕が鈍りますから。
【2013/03/05 21:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/684-a5562794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
