スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラマー列伝その18・・・そうる透さん
久しぶりのドラマー列伝・・・その18です。
今回上げるのは、日本が誇る、ドラマー「そうる透氏」です。
氏と言えば、アルフィーや高中さんのバックと言うイメージですが、数々のミュージシャンとのセッションやアルバム製作に参加されていて、いわゆる日本音楽界のドラムの屋台骨と言っても良いほどの活躍をされているドラマーです。↓



ポンタ秀一氏も同じ日本の屋台骨を支えるドラマーですが、ポンタ氏と決定的に違うのが、ドラムスタイルです。
ポンタ氏は、どちらかと言うとオールラウンドでJAZZスタイル・・・裏のアクセントを強調するような感じなのですが、そうる透氏は見てのとおり、ハードロックスタイルで、めっちゃカッコイイです。
もちろん、そうる透氏は超一流のプロなのでJAZZも問題なく演奏できるのですが、やはりこのツーバスのドカドカが氏のイメージですね。

また見た目、すごくインテリでエリート会社員みたいな感じですが、腕のタトゥー見ると、ちょっとドン引きますね^^;このギャップはほんと驚きます。
それとこのドラムソロの終わりに「ありがとうございました~」と礼儀正しいところは、かなり好感が持てました。
スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2013/02/19 20:04】 | ドラマー列伝 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<箪笥(タンス)・・・MOOGシンセ | ホーム | 最近の音楽近況>>
コメント
先日、雑誌で30年ぶりにそうる氏を見ました。

こんなにオヤジになっちゃって…
だって、俺でさえ立派なオヤジなんですからね。

いつまでもあの頃のファイトを持ち続けて欲しいですね。
【2013/02/19 23:11】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
そうる透さんって、やっぱりすごいですね。
まさにロックという感じです。

私は田舎暮らしが長いこともありまして、まだ本人の演奏を直接聞いたことがありません。
一度、ライブに行ってみたいものです。
【2013/02/20 16:28】 URL | Kenny A #-[ 編集] | page top↑
すいません、風邪ひいちゃって、数日寝込んでいて返信が遅れました。
もうしわけございません。

トイナナさんへ。
たしかに、おじさんになりましたね。(そうる透氏がですよ^^;)
そうる氏のイメージは私の中では筋肉ムキムキで茶髪ロンゲだったのに、なんでこんなエリートのスリムに^^;
まあ、年取ると、段々大人になるんですよね。きっと!

Kenny Aさんへ。
私も生では見たことありません。
一度は拝んでみたいです。
そういえばポンタ氏も生で見てないしな~・・・
あ、神保氏も東原氏も則竹氏も見てませんでした^^;
【2013/02/25 23:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
そうる透
ひょいさん。こんにちは。お久しぶりです。

そうる透さんは素敵ないいドラマーですね。
アルフィーのドラマーをやってたことで知りました。アルフィーは小学生のときザベストテンで知り、好きになり、ライブも行ってまして、音楽を好きになったきっかけのバンドでもあります♪

そうる透さんは私が5年ぐらい前までやってたバンドのメンバーのドラマーも尊敬するドラマーと言ってます。彼女は女性ながらツーバスでバリバリ高速なプレイしてました。

おとといはイオンモール姫路リバシティーにダイアモンドユカイサンのライブ楽しんできました♪サインもらい、握手してもらいました。

4月の池袋REDZONEの昔好きだったハードロックバンドの復活ライブが再会できるうれしさと楽しみいっぱいで待ちどおしいです。
私はボーカリストがイケメンで歌唱力抜群でかっこいいから好きでした。

ジャーニー、ディープパープル、そして現役のころの曲もやって欲しいです。
【2013/03/04 16:04】 URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ[ 編集] | page top↑
ストロベリーアンドラズベリーさんへ。
そうる透さんは、日本を代表するドラマーと言って過言ではありません。
かつ現代ドラムの手本となるような、フレーズが満載で、勉強になります。
【2013/03/05 21:16】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/685-822e90ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
