【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
矢沢永吉 / ラストシーン バンド練習映像
約17,8年ほど前のバンド練習映像をmayumayu103さんが
YouTubeに上げてくれたようなので紹介してみます。↓



当時の練習場は地元名士の個人練習スタジオでライブハウス的な
作りでステージと観客席スペースもあって、かなり広い場所でした。
ステージは映像の通りですが、観客席は50人ほど座れるスペースが
あったでしょうか・・・
機材も豊富でプロが使うような30チャンネル以上のミキサーや
アンプも大型のものが多数、アップライトピアノも置いてありました。
これらの機材を週一で、しかも無料で時間無制限!!
幸せな時間でしたね^^。

またメンバー見ると皆若い!!私なんか髪の毛ふさふさしてますがな^^;
キーボードは当時スタジオにおいてあったYAMAHA SY77と私が持ち込んだ
YAMAHA EOSの二段弾き。しかも立って弾いてるのが若さですね。
(現在は腰痛のためなるべく座って弾く様にしています)

またドラムは当時流行のラック組ですね。
木製のラックにタムなどをマウントしています。
またシンバルはパイステ製ですごく響きがよかった記憶があります。
ギターはマーシャルスピーカーにメサブギーのヘッド。
しかも左利きなのがかっこよかったです。
またこのギターさん、プロを目指していた時期もあったそうで、テクニックは
半端なかったです。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2013/05/12 20:28】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<JOURNEYのカバー | ホーム | バンドでシーケンサー(矢沢永吉「黒く塗りつぶせ」カバー)>>
コメント
演奏がかっこいいです。 17~18年前なら私の髪の毛もフサフサでした。 (笑)
左ききのギターさんかっこ良すぎだし、これだけの演奏が出来れば、モテモテでしょうね。 
【2013/05/12 22:39】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
すげー!
よだれが出ちゃいそうな環境ですね。うらやまし~。(^.^)

皆、楽しそうに演奏してていいですな。こんな仲間に入りたいです。
【2013/05/12 23:55】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
ゴルッテリアさんへ。
もてたいのは山々なのですが、もうすでに結婚後だったので、もてると、ほら、めんどくさいでしょ^^;
なので私はもっぱら酒にしてます^^。

テイルピースさんへ。
この環境は素晴らしかったです。
さらにバンドメンバーの友達やら恋人やら・・・さらに他のバンドの方たちもしょっちゅう見に来られていて、ある意味、練習なのに毎回バンドパーティーみたいな感じでした。
練習も人に見られているのと見られていないのとは熱の入りようが違いましたね。
【2013/05/13 19:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
10年ぐらい前までの自分の十八番ですね。
昔の永ちゃん歌っても若い人に受けないでしょ…
とにかくこの方、よほど永ちゃんが好きなんですね。
根底に永ちゃんが染み付いてなければできない表現です。
【2013/05/13 20:26】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
永ちゃん好きが誰を指しているのかわからないのですが、多分ボーカルさんかな??
ボーカルさんは、洋楽邦楽問わず幅広い音楽趣味でした。
永ちゃんバンドやろうと言い出したのはベースのmayumayu103さんで、私以外皆好きだったみたいで、すぐ話が決まったのですが、私一人、CD買いあさって勉強しました。
【2013/05/13 22:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
すばらしい!
完成度の高いバンドですね。
こうやって映像で見ると更にそう思います。
生で聴けたらもっとその良さが体験出来たでしょうね。

それと個人の練習スタジオなんですね。
それもびっくり。羨ましい!
こんな場所がほしいです。宝くじ当てるしかありませんけど(-。-;)
【2013/05/13 23:30】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
羨ましい~
もっと映像が鮮明だったら、若い頃のひょいさんが確認できたんですね?(笑)

まとまってるバンドですね~。
皆さん自分のパートを熟知されてる感じです。

ドラムがいいです~ぅ。
以前の「黒く塗りつぶせ」と同じ方ですよね?
【2013/05/14 18:04】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
このバンドはたしかに安定感がありました。
maruさんバンドのように^^。
やっぱりリズム隊が安定しているとうまく見えますよね。
またこのスタジオは半端じゃない広さと機材の豊富さが素晴らしかったですね。
また頻繁に色んなバンドが出入りしていて色んな刺激を受けました。

rimixさんへ。
そうです黒く塗りつぶせのドラマーさんです。ちょっとスネアにタメがあって独特のリズム感の持ち主ですが非常に安定感がありましたね。
また当時は私も髪の毛がフサフサで若かったのですが現在はこんな感じです↓
(mayumayu103とのコラボ)

http://www.youtube.com/watch?v=mTueyKN1WTI

またこれじゃ恥ずかしいので、現在のバンドでは帽子をかぶっています。↓

http://www.youtube.com/watch?v=pXm8n3t4uPI
【2013/05/14 18:35】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
いあ~ちょっと離れてるんで鮮明ではありませんが、ひょい。さん、若い!!(゚Д゚)
しかし、スタジオも素晴しいですな~。うちの小屋とはえらい違い^^;音も良いですね。
【2013/05/15 14:11】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
この頃は髪の毛のフサフサで自分でも若いと思いますね^^。
またこの練習場はすごく広かったです。バンド小屋の4倍はあったかな・・・
また天井も高くて天然リバーブが掛かっていました。
ここは敦賀のとある鉄工所の社長さん所有のスタジオで、社長さん自身もフォークソングバンドをやっていて、また地元のバンド連中に無料でスペースを開放していました。
【2013/05/15 19:04】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/694-a92b2b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
