ジャーニー / オープンアームス
昔音源シリーズです。
もうこれで大体ネタ切れなので最後かもしれません^^;
ジャーニーの、オープンアームス。

http://musictrack.jp/musics/55472

ジャーニー最大のヒット曲で全米2位までチャートが上がりました。
日本でも映画「海猿」のテーマ曲としてすごく有名になりましたね。
曲は、ジャーニーのコンポーザーでもあるジョナサン・ケインの
美しい旋律が素晴らしいです。
この曲は当時、がんばってコピーしたわけですが、やはり昔の
シンセピアノは、現在ほどリアリティーがないので、音の豊かさに欠けた感じが
しますね。
最新のシンセMOXで、もう一回弾きなおしたい気分ですが、もうやる機会は
ないかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2013/05/24 21:20】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<エクストリーム / シャドーボクシング | ホーム | さて問題です。>>
コメント
ジャーニー大好きです
こんばんわ。お久しぶりです。ご無沙汰していました。

ジャーニー、私は大好きです。

OPEN ARMS海猿のテーマソングでいい曲ですね。

私はジャーニーのアルバム「エスケープ」がお気に入りで大好きです。中学生のときからずっと聴いてます。

Escapeの曲は全曲、Anywaywantit separatewaysはコピーしてました。

Deadoraliveが特に好きです。
【2013/05/24 22:55】 URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ[ 編集] | page top↑
ジョナサンケイン
ジャーニーに途中参加の彼の力が無ければ、こうまで売れなかったかも知れないですね。
当然、メンバーの力量も相当なものだと思いますけど。
ジョナサンで思い出しました。
彼はSHOW-YAに一曲提供してますね。
何かに、ジャーニーで出せばもっと売れたのに…と書いてありました。
聞けば彼っぽいのですが、曲名何だったかな~(^_^;)
【2013/05/24 23:26】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
ジャーニーというより、スティーブ・ペリーの歌が好きですね~。彼のように歌えたらめっちゃ気持ちいいだろうな~(*´д`*)
【2013/05/25 16:41】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ストロベリーアンドラズベリーさんへ。
エスケイプいいですよね!
私もジャーニーの中では一番良く聴いたアルバムでした。(フォロンティアーズも同じくらい聴きましたが)あの当時は産業ロック大流行でしたね。エイジアとかボストンとかも流行りましたね~。

rimixさんへ。
ジョナサンケインは、ジャーニーに華やかさをもたらしましたね。それまではかなりブルージーで地味だったのに、こんなに変わるか!!ぐらいの衝撃がありました。
またSHOW-YAにも曲を提供していましたか・・・結構幅広く活躍してるんですね~。

マジェさんへ。
スティーブ・ペリーは確かに上手いし、声が澄んでいて、綺麗ですよね。
マジェさんのハイトーンならいけるんでは??
それと出張から帰ってきました。
またよろしくお願いしますね。
【2013/05/27 22:08】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/697-7101e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |