スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エクストリーム / シャドーボクシング
約二ヶ月近い出張から帰ってきました。
やっぱり我が家は落ち着きます。

で、帰ってきたら帰ってきたで、仕事は山積み!
趣味の音楽関係もイベント多数で大変です。
音楽関係では・・・

①毎年恒例の綾部夜の市のライブイベントが近いとか・・・
(マジェさんに確認せねば!)

②MusicTrackサイトでのコラボ話がまだいくつか現在進行形。

③実は岐阜県のとあるバンドにキーボードとしてバンド加入要請がありました。
 (MusicTrackサイトで私の鍵盤演奏が気に入ったらしくて・・・)
 しかし、さすがに遠すぎるので断りましたが、バンドの記念イベントがあるらしくて
 どうしてもそのイベントに参加して欲しいとメールがあり、とりあえず
 タイミングが合えばと言うことで了承しました。

④11月に大阪でMusicTrackサイトのイベントがあり、そこで埼玉県の女性ボーカルユニット
 のサポートでライブ出演が決まっているのですが、そろそろ曲目も決まりかけているので
 練習しないとまずいな~とか・・・

ま~なんか、忙しいのですが、これは、幸せなんですよね???^^;

閑話休題。

MusicTrackにてエクストリームのシャドーボクシングが公開となりました。↓

http://musictrack.jp/musics/55585

ヌーノ・ベッテンコート率いるエクストリームの曲なのですが、最初私はこの曲を知りませんでした。
しかし聴くうちに独特のブルージーな感じ、ロックな感じが気に入っちゃってコラボを引き受けました。
私の担当は、ボーカルとサビでのオルガン。
オルガンはすぐに弾けたのですが、ボーカルが、ちょっと大変でした。
この独特の音程感が私の中にないもので、どう歌っていいのかすら分からなくて迷宮に入りましたね^^;
結果、コラボレーターのT氏に色々加工いただいて完成となりました。

ま~ド下手な歌ですが、聴いてやってくださいませ(爆)
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2013/05/28 23:44】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<黄金のブルースバッキングピアノ | ホーム | ジャーニー / オープンアームス>>
コメント
出張お疲れ様でした。
イベント関係も目白押しで、
公私共に多忙で何よりです。

シャドーボクシング、歌良いですね!
キーボードが弾けて、これだけ歌えたら、
遠方からのオファーも頷けます!!
【2013/05/30 05:39】 URL | よねちゃん #-[ 編集] | page top↑
よねちゃんさん、コメントありがとうございます。
開運と言うか、なにか今年は忙しくなりそうです。ひまな年はひまなのに、忙しい年は忙しいと言う感じでしょうか。
またここには書いてないのですが、もう一つ地元でバンドやるかもしれません。
この辺は、もう波に乗って、任せて行こうと考えています。
【2013/05/30 21:02】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
おかえり~^^
出張ご苦労さまでした^^
綾部夜の市ですが、7月出演希望でエントリーはしたようですが決定通知はまだです~
エクストリームは知ってますが、この曲は知りませんでしたわ~。カッチョエエですね~^^密かに練習しとくかな?(゚Д゚)
【2013/06/01 00:31】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
エクストリーム
ひょいさん。こんばんわ。エクストリーム、ファンクメタル、LAメタルが好きでした。
私のバンドも初期のころ、LAメタルでした。

ヌーノのギタープレイ最高です。
私が中学時代によく行ってたRABBITもサウンドが似てますね。

エクストリームのGet the funk out tragic comic rest in place kid ego play with meが好きでした。いい曲ですね。
よくコピーもしてました。
しかしヌーノみたいにテクニカルにギターは弾けませんでした(汗)
【2013/06/01 03:15】 URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
この曲、渋いでしょ。
この前、仕事場の喫煙所でウメさんにあったのですが、ウメさんも気に入ってるみたいでしたよ。
バンドでやってみますか??

ストロベリーアンドラズベリーさんへ。
ヌーノのギターは聴いただけで、とてつもない才能を感じさせますよね。
テクニカルでかつリズム感が素晴らしい。
稀代のギタリストですね。
【2013/06/01 12:11】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
カッコ良いですね!
これ、エクストリームの曲ですか? エクストリームは他のバンドとちょっと違うのは知ってましたが、こんな曲もあるのですね。それを選んだセンスが、まずスゴイです。
そして歌。お上手ですね。曲の雰囲気に合っていて大人のロックという感じがします。
Keyはもちろん、ギター演奏、そして録音&ミックスダウンの技術も、皆さん相当な腕の持ち主だとお見受けしました。
いや~素晴らしい!(^_^)b
【2013/06/02 06:07】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
スルメの様な曲と表現されてましたが、多分そうなんだと感じました。
ひょいさんの、Vo、良いじゃないですか。
この曲と合ってます。
Keyの音もマッチしてますね。
まとまってて、カッコイイです。
【2013/06/02 11:03】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
コメントありがとうございます。
この曲は渋くてアダルトテイストだと私も思いました。私はこの曲を知らなくて、お誘いを受けただけなのですが、やって本当に良かったと思いました。私はボーカルとオルガンだけの参加でしたがこのオケが抜群にタイトに仕上がっていて素晴らしかったです。

rimixさんへ。
スルメのように聴くたびに段々好きになっていく不思議な曲でした。
また私のボーカルは節回しは出来るものの一本調子なので、すぐ飽きませんか??
しかし年々声が出なくなっているので歌うなら今のうちだとがんばりました^^。
【2013/06/02 20:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/698-ead55050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
