24最高レーティング更新の1局


今日(2/14)24将棋クラブにおいてAleksandorosさんが24最高Rを更新されるところを目の当たりにしました^^。私こういうイベントはなぜかよく見てます^^;
Rも3093ということで、前人未到の3100代が、ひょっとしたらもうすぐ出るかもしれませんねー。まったくRのインフレ化はどこまで行くんでしょうか??(デクシさんが数年前R3000台を出したときは、もーこの記録は絶対抜けないと思いましたが、その後次々に塗り替えられておどろいています。)
ともあれアレクさんの次の対局は見逃せませんよー。
棋譜は最高R更新の一局です。
【2008/02/14 00:10】 | 24の鉄人(ノーマル版) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ディープパープル「Speedking」'1970 | ホーム | 札幌雪祭り>>
コメント
中盤から後手の大きな駒得になって、負けがないような形成に見えました。強いですね~。
【2008/02/15 01:49】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
勝手さん、毎度~。
でも121手目前までは観戦者は先手乗りだったんですよー。121手目は65銀ではなく65金打つ!として63玉(53玉は73龍が王手馬取り)で王を下段に落とせば先手勝ちなんて意見もでてました。(実際は難しいですが・・・)この辺は確かに難しくて私にもよくわかりません^^;
【2008/02/15 19:27】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/70-fc857d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |