スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青い影 / プロコルハルム MTコラボ作品公開
バンドでもやっているプロコルハルムの「青い影」をMusicTrackサイトでのコラボで
弾く機会があり、録音しました。↓

http://musictrack.jp/musics/55839

コラボレーターは、MTでよくお世話になっているギターの電気爺さんとボーカルは
熊Poohさん。
(オケは電気爺さんです)
使ったオルガンの音は、バンドで使っているものとまったく同じ。
YAMAHA CS2Xのオルガン音色にレスリーのシュミレーター
左手のバッキングコードはYAMAHA MOX6のオルガンです。
バンドでの演奏も、かなり完成度が高くなってきた今日この頃ですが、それをまた
全然、違う方とやってみる!!
これ結構、面白かったです。
また、コラボは失敗しても何度でも録り直せますし、音質もマイク一発録音とは
比べ物にならないくらいクリアーですし、完成したときの喜びは、それはもう
相当HAPPYになれます。ハイ!
よかったら、お聴き下さい~!
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2013/06/12 22:00】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<電子ドラム | ホーム | Cのブルース WhiteSnake 「Black And Blue」 >>
コメント
名曲ですね
大人のアレンジと言う感じがしました。
ギターのハモリがカッコイイです。
キーボードは、さすがバンドのレパートリーだけあって、知り尽くした感じです。
いい音してますね。(*^^)v

この曲、歌詞はさて置き、曲がいいですよね。
【2013/06/13 18:38】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
オルガンとギターとても雰囲気があります。
サウンドに広がりもあって、ミキシングがとってもいいですね!
素晴らしい演奏です~
【2013/06/13 21:57】 URL | リッチーエリックボーン #-[ 編集] | page top↑
rimxさんへ。
コラボレーターの方は、ベテランでもう世界観があります。聞かせどころのツボを分かっておられるようで、それに乗っかるだけだったので楽でした^^。
またこの歌詞難解ですよね。これもこの曲の醍醐味のひとつではありますね。

リッチー・エリックボーンさんへ。
ミックスを上手にしていただいたので、私のミスタッチもかなり軽減されています^^;
リバーブ感もボーカルは前へ、オルガンは後ろへと空間の広がりを感じる良いミックスでした。
【2013/06/16 08:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
本当に素晴らしい演奏ですね。
プロコルハルムとは違って、よりエモーショナルでロックぽいですね。
そして、オルガンの音、しびれます。イントロから引き込まれてしまいます。
自分は、この曲、ソロ・ギターでよく弾くのですが、これからは、このバージョンを思い浮かべて弾いてみます!
【2013/06/16 11:34】 URL | ok-rock #-[ 編集] | page top↑
ok-rockさんへ。
ドラムの音がロックぽい音なのでロックな感じがしますね。(あとベースもかなり音量大きいので)オルガンについては原曲をかなり聞き込んで音色を作りましたので自分でもいい音だ!なんて悦に浸っています^^;
【2013/06/16 17:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
キーボードの方は流石ですな^^
うちのバンドバージョンではギターがうるさいですからね~。電気爺さんの音の方が落ち着いてて曲の雰囲気には合ってます。テレキャスの音も良いな~
俺ももうちょいアレンジを考えてみるか・・・な(゚Д゚)
【2013/06/17 23:37】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
マジェさんの演奏はマジェさんらしくて、いいと思いますよ~。今のままで全然OKだと思います。ただギターソロはもうちょっとメロディーの練りこみはあってもいいかもしれません。もう少し劇的な高揚感が欲しいかも。
【2013/06/19 17:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/702-75be191f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
