先週の金土日
先週の金土日はイベント盛りだくさんで、忙しかったです。
そのまとめをちょっと書いてみます。

まず7/7日曜日

この日はバンド練習でした。
京都府綾部市夜の市のライブが7/13(土)にあり、その最終練習をしてきました。
その際に、初めてバンド練習の映像を、バンマスのumeさんのカメラで撮影し、マジェさんがYOUTUBEに上げたようなので紹介します↓
曲はクリームの名曲「クロスロード」



次にその前の日の7/6(土)
この日は高浜町最大のお祭り「七年祭り」で神輿を担いできました。
初日に担いだときも疲れましたが、最終日はその3倍くらい疲れましたね。
朝5時起きで、6時に現地集合、その後奉納行事後、8時から神輿スタート・・・
休憩もあるのですが、何だかんだで担ぎに担いで気がつけば夜7時。
もう、くたくたになって歩けません!状態になり、最後は海で「足洗い」すませ終了のはずが、なぜか喧嘩神輿の始まり!「お~い、聞いてないぞ~!」
3つの神輿がそれぞれ入り乱れてのバトル。
「いけ~!突っ込め~!!」とか「よけろよけろ~右、右、右っ~!」とかすさまじいテンションで、私はとにかく身の危険を感じ逃げまくってました^^;
ようやくすべてが終わって、家に帰ったら夜10時前・・・
こんなつかれた一日は初めてでしたね・・・
そのときの映像も上げておきます↓



最後に7/6(金)・・・
この日は、MTでコラボしている曲のピアノ入れをやっていました。
曲はジョニーリバースの「Rockin Pneumonia」と言う曲で、私は知らなかったんですが、ロックンロールピアノが中心の陽気な曲で気に入りました。
曲調はブルースなのですが、なんとコードがC、Gだけの2コード!!
これで曲が成り立つのが音楽の不思議です。↓



これを最近ブロともになった「へっぽこ O」さんとMTでいつもお世話になっている「電気爺さん」とコラボする予定です。まもなく公開となるはずなので乞うご期待!

なんだかんだで忙しい一週間が過ぎて少し落ち着いたのですが、また来週週末もライブやらで忙しくなりそうなので、体を休めとかないとね!
スポンサーサイト
【2013/07/08 22:17】 | 凡庸な日々 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<白と黒・・・ふたりのAnnaちゃん | ホーム | 神輿担いできました。>>
コメント
夜の市
先ほど マジェ さんブログにも御挨拶させて頂きましたが、今年も「夜の市」でお世話になります。 残念ながら8時過ぎからの出動なので、おそらくお出会い出来ないのが残念です。当日は猛暑が予想されますが、素晴らしい演奏になりますよう♪ヨロシクお願いいたします。
【2013/07/09 10:06】 URL | 酔人婆爺 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
バンド小屋
練習風景を拝見しました。
暑そうですね~それより楽しそうです。
ギターの方、ビンテージホワイトのストラトでしょうか…いいですね。
(やはりギターに目が行ってしまいます。)
もうひとつの動画も拝見しました。そちらでは、ひょいさんも歌ってらっしゃいますか?
ついにvocalですか?
何はともあれ、落ち着いた上手いバンドですね。
ライブ、楽しんでください。
【2013/07/09 21:42】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
いいね♪
これは素敵なバンド小屋と演奏ですね(^-^)
温度も暑そうだけどそれ以上に演奏が熱くてかっこいいですよ♪
さすがです!
夜の市は出掛けるので微妙なんですが、間に合えば
見学しに行こうと思っています(^-^)楽しみです。

【2013/07/09 23:38】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ここが、噂のバンド小屋なんですね。 羨ましいです。 夏はやっぱり、窓を開けでのロックが最高です。  ロックで猛暑なんかぶっ飛ばして下さい。 終わった後の生ビールが旨そうですね。 (笑)
【2013/07/10 15:45】 URL | ゴルッテリア #-[ 編集] | page top↑
酔人婆爺さんへ。
今年もお世話になります!
お会いできないとのことで残念ですが、ライブでは、なんとか盛り上げて行きたいと思います。
当日は天気予報見ても猛暑らしいですが、でもま~夜なのでなんとかなると思っています。

rimixさんへ。
この映像のマジェさんのギターはフェンダージャパンです。最近はあまり使われていなかったのですが、復活した模様です。
またもう一つのファイヤーは声の限り絶叫させていただいたんですが、なぜか私の声ってあんまり響かないんですよね~・・・
ボーカル向きじゃないのかも^^;

maruさんへ。
去年は、maruさんバンドにお世話になりましたが、今年は、私たちのバンドより先に決まっていたバンドがあるらしくて、声をお掛けできませんでした。
また当日は暑い夜ならぬ熱い夜にしたいと思っているのですが、どうなりますでしょうか??^^;

ゴルッテリアさんへ。
このバンド小屋は山の中腹にあり、周りに何にもないので安心して爆音鳴らすことができます。ま~いい場所ですね^^。
ただ去年だったか、警察官が突然、何やってます??見たいな警らで来られたことはありましたけどね^^;
【2013/07/11 20:25】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/706-d610050f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/09 09:03)
綾部市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/07/09 09:03】
| ホーム |