【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ディープパープル「Speedking」'1970

今までこのブログにディープパープルのことをちょこちょこ書いてきたので
ようやく真打登場な気分です^^;
このスピードキングはずいぶん前に日産のスカイラインのCMでも流れていたので
聞いたことがある人もいるんじゃないでしょうか??
ディープパープルはレッドツェッペリンと並び日本ではもっとも人気のある
ハードロックグループでした。
私も中学生の頃にはまり、もー数え切れないくらい聞き込んだ覚えがあります。
ギタリスト「リッチー・ブラックモア」の狂行なギタープレイ(背中で弾いたり、ギターを
叩きつけて壊したりとか・・・もー演奏と言うかショーですが^^;)イアン・ギランの
圧倒的な声量に任せた歌唱と想像を絶する音域でのシャウト、とにかく中学生当時
聞いたこともない演奏スタイルに度肝を抜かれた覚えがあります。
今聴いても迫力ありますねー。素晴らしいです。
【2008/02/17 22:20】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<疲れ | ホーム | 24最高レーティング更新の1局>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/71-37cb2558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
