【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ロックの肺炎とブギウギ・インフルエンザ」公開
MTにて「ロックの肺炎とブギウギ・インフルエンザ」と言う曲を公開しました。↓

http://musictrack.jp/musics/56619

原題は「ROCKIN' PNEUMONIA AND THE BOOGIE WOOGIE FLU」で直訳するとこういうへんてこりんな名前になるのですが、まったく意味不明の題名ですね~・・・

なんか、体が不調と言うのはかろうじて分かりますが^^;

曲調はロックと言うかブルースというかロックンロールと言うか・・・
正しくはブギウギなのかもしれませんが、ゴキゲンなナンバーです。
わずか2コード(C7とG7)の進行なのですが、2コードでもこれだけ曲に広がり感が出るとは驚きました。
ロックは、やはり魂だと思いましたね^^;

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2013/07/29 21:06】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<娘のドラム練習 二ヶ月目 | ホーム | ドレミの歌>>
コメント
タイトルはさておいて、うちの曲ってそんなのが多いです。
どうせこだわらないならば流行りの曲よりノリに訴えた方が大衆ウケするでしょ?
観客はさておいて、プレイヤー自身も間違えるほど全部同じ曲なのが難点ですね。
【2013/08/01 15:35】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
いかにも!と言う感じ・・・が多いのでしょうか??
こういうのは定番系で、分かりやすいですよね。
バンドで演奏するにはもってこいでしょうか。
【2013/08/02 20:54】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ごきげんです
ごきげんなロックンロール・ナンバーで、楽しさが伝わり、
アドリブも、ピアノ、ギターともにノリノリの演奏で良いです。

ストーンズとか、ロッドのいたフェイセズあたりがやっても、
すごくしっくりきそうな曲調で、本当定番曲なんでしょうね。

こういう曲だと、自分は、妙にハネたり、逆に単調な前ノリで、
ひょい。さんのピアノは、すごく曲に合ったノリになっていて、
このあたりは、バンド活動で、実戦を積んだ成果でしょうか。
【2013/08/06 20:47】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
この曲はCのブルースで、これ以前記事にも書いたホワイトスネイクの「ブラック&ブルー」の応用なんですよ。ブラック&ブルーは結局バンドでは取り上げられなかったのですが、せっかく練習したのに!!と思ったら、同じような雰囲気を持つ曲のコラボ依頼が来て、練習の成果が生かされました^^;
ギターで言うところのリフがピアノでC→F→C7・・・このリフをふんだんに使った、ゴキゲンな演奏ができて幸せでした。
【2013/08/06 21:25】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/710-27e2bd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
