スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グランプリ/SHOW ME THE WAY公開
久しぶりのブログ更新です。なんか毎日が忙しすぎてあっという間に夏も終わってしまいました。
さてMusic TrackにグランプリのSHOW ME THE WAYを公開しました↓

http://musictrack.jp/musics/57048

グランプリは知らなかったのですが、80年代に流行したジャパメタ・・・ラウドネスとかアースシェイカーとか・・・その中の一つメイクアップと言うバンドのボーカリストである山田信夫さんが立ち上げたバンドでふんだんにシンセが使われていて、久しぶりにシンセサウンドを堪能しました。
またコラボレーターであるD-BLOODさんはギターも歌も上手くて感心しました。
完成度の高い作品に仕上がり大変満足しています。

あとMTではコラボを4つ抱えていて、結構毎日大変です^^;
バンドもしばらくお休みを頂いてますが、冬前ぐらいには復活したいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2013/09/08 22:11】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Same Old Blues 公開 | ホーム | 娘のドラム練習 二ヶ月目>>
コメント
懐かしい音です
この曲も、バンドも知らなかったのですが、イントロから、
もろにヨーロッパみたいで、男闘呼組とかにもありそうです。

歌もギターもすごくしっかりしていて、他の楽曲も聴きましたが、
こういう正確なリズムで弾ける人は、何が違うのだろうかと。

ひょい。さんが、バンド休止とは知りませんでしたが、
当面のライブはギタートリオとして、早い復活を待ってます。

【2013/09/09 00:39】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
きらびやか!
完成度高いですね。皆さん、上手い!
そして、オーバーハイム、ジュピター、CP-80と王道そろい踏みですね。
きらびやかシンセの音色、決まってます。
曲に合わせた音作りは難しかったのではないでしょうか?

グランプリは「聴いたことあるかな?」ぐらいしか覚えてませんが、
アースシェーカーやナイトホークスなど歌謡曲に通じる歌メロ重視系のバンドですね。
この日本独特のメタル、、、当時、この路線はかなり好きでした。
【2013/09/09 22:58】 URL | ok-rock #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
私も知らなかったのですが、非常に懐かしい感じの音作りでツボに入ってしまいましたよ。
またバンドはお休みを頂いています。
理由は、MTが忙しくなったこと(コラボとライブ)と、それと一度気分をリフレッシュしたかったこと、それと9,10月は仕事が地獄月なんですよ^^;

ok-rockさんへ。
シンセの音色についてコメントいただき、うれしいです^^。
80年代はその時代を代表するシンセサウンドがありました。それがMT側紹介文に書いたコメントなのですが、今の時代はどのシンセでも、当時の音色や、最新の音色を再現できるので、音色でシンセを選ぶという時代ではなくなってきてますね。
それよりも操作性とか軽さ(持ち運びが楽)とかが購入の決め手になっている今日この頃です。
【2013/09/10 22:33】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
GRANDPRIXも山田信夫さんも知りませんでした^^;
今はアニソンとかヒーロー物の主題歌歌ったりされてるんですか~どこかで知らず知らず聴いてる曲があるかもですが・・・
シンセの使い方とか音色に懐かしいものを感じますね~。往年のハウンドドッグとかこんな感じだったかな?
バンドの方ですが、10月に2ステージ予定されてますよ。ひょいさんの今の様子だと、どちらも3ピーススタイルでやることになるのかな~?( ゚д゚)
【2013/09/11 18:01】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
こういう派手なシンセがたくさん入る曲は萌えますね~・・・いや燃えますね~^^;
ハウンドドッグをはじめ80年代はみんなおんなじ音のシンセで、あれは流行でした。
さて、9,10月はご存知大飯原発の定期検査でうちが請けた仕事はなんと、約2ヶ月休み無しで続きます・・・もちろん休みをとらないと体が持たないので、私を含め3人の監督で交代で休みを取るのですが、ライブ当日に私が休める確証はありません。
なのでライブは欠席でお願いしたいと思っています。
また11月はMTイベントライブに出ますので、それが終わった12月ぐらいに復帰できればな~と思っています。
【2013/09/12 23:16】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/712-28b3dceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
