スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Same Old Blues 公開
バンドでのレパートリーでもあるフレディーキングの「Same Old Blues」をMTにて公開しました↓

http://musictrack.jp/musics/57377

MTとブログでの友達、へっぽこOさんとのコラボです。

いつもバンドでやってる曲を全然違う方とやってみる・・・

これね。一つの楽しみでもあり、バンドとは違う刺激があって楽しいです。

バンドのマジェさんのギターは関西でも屈指のブルースフレーズを奏でますが、へっぽこOさんも

関東では屈指のブルースフレーズを奏でています。

色んな上手い人とやると、ほんと勉強になります。ハイ!
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2013/09/12 23:24】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Don't It Make My Brown Eyes Blue / Crystal Gayle 公開 | ホーム | グランプリ/SHOW ME THE WAY公開>>
コメント
バンドとは別の感じ
同じ曲でも、ずいぶん印象が変わって、これがコラボの面白さで、
編曲を大きく変えたわけでもないのに、個性が出るからでしょうね。

ボーカルは、サッチモばりの、しゃがれた声で、あとが心配なほどで、
逆にギターは、すごく端正なブルースギターという感じがしました。
【2013/09/13 02:10】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
シブイ!
なかなか、こんなボーカルは出来ませんよね。ギターも渋いですね。
ひょい。さんのプレイの上で自由に踊ってる感じですね。

私もいつかはひょい。さんとコラボしてみたいです。(^-^)
【2013/09/13 08:37】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
同じ曲で他の方の演奏って、気になるのと同時に「ええフレーズがあったら真似しちゃお~」と思ってしまうんですが、音符として真似は出来ても同じ雰囲気はなかなか出せないものなんですよね~。特にギターみたいな弦楽器だと・・・
しかし、この曲・・・夜の市LIVE以来弾いてませんわ( ゚д゚)
【2013/09/14 22:26】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ひょいさんこんばんは!
昨日この曲を弾きました。
中途半端なコピーだったから、ひょいさんの
本物そっくりな正しいコピーの演奏を聴いて
反省しました。
ちゃんとやらないといけないなぁ...
【2013/09/16 18:15】 URL | megumick #-[ 編集] | page top↑
すいません、ちょっとドタバタがあり、コメントが遅れました。

ギターマジシャンさんへ。
ギターの音色、フレーズが違うことと、ドラムベースが打ち込みなのでだいぶ雰囲気が違うと思います。
ドラムはフォービートな感じになってることと、ベースがバンドに比べて1オクターブくらい低い設定にしてます。
リズム隊変わると、ほんとガラッと変わると思いますね。

テイルピースさんへ。
そうですね一度コラボも面白そうですね。
なんかブルースでもやりますか?
11月後半ぐらいから時間ができるので、そのあたりに一曲ぜひ!

マジェさんへ。
私も結構、フレーズパクルほうです^^;
音色もね^^;
ただ弾き手によって、微妙な音の伸ばし方とか切り方、あるいはチョ-キングにしても揺らすタイミングとか違いますし、その辺ギターと言うのは個性が出やすいですよね。

megumickさんへ。
私の演奏は原曲風ではありますが決して完コピではありません。結構フィルインとかは適当にやってます。
Gから始まるメロではDキーのマイナーペンタ、Dから始まるメロではDキーのメジャーペンタ(Bのマイナーペンタと同じ)で弾けば違和感なく繋がりますよ~。
【2013/09/17 19:56】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/713-003b47fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
