大阪ライブまで一週間
SNSであるMusicTrack仲間の大阪ライブまであと一週間となりました。
前にも書きましたが前日リハーサルを兼ねてバンド練習一回のみで、翌日本番と言う私も経験したことのない冒険じみたライブを向かえようとしています。

バンド名は「ひまわりコンチェルト」と言って、埼玉県の女性ボーカルユニット3名に、四国在住のベースプレイヤーと私とで5人編成になります。
伴奏は基本、打ち込みによるオケに私のキーボードと、ベース、ボーカルが乗っていくというものです。
伴奏が打ち込みなので、とりあえずはリズムが合わないという心配がないのがいいですね。
ひたすらオケに合わせて弾けばいいので機械的で楽です。

ただ合同練習が一回だけなので、この辺すごく心配です。一応完璧を期して行くのですが、合わせてみたらいったいどうなるのか??まったく想像できません。

またこのライブ総勢30組のバンド、個人が演奏し、朝10時40分開演で、なんと夜の23時終了と言うとてつもなく長い一日になりそうです。
私たちの出番は17組目の17時頃から・・・
これ調子に乗って酒なんか呑んでると本番前にダウンしてる可能性も(笑)
酒は控えねば!!と思っています。

またセットリストも書いときます。

1.二人のアイランド(チャゲ&優子)~潮騒のメモリー(NHK連続ドラマ「あまちゃん」から)メドレー
2.風が吹いている(いきものがかり)
3.うたの歌(池田綾子)
4.クリスマスソングメドレー
5.ドレミの歌
6.ナキムシの歌(風味堂)・・・朝一番の音出しミキサー調性音出しで演奏

こんな感じやる予定です。

参考でひまわりコンチェルトさんの一昨年の大阪ライブではこんな感じだったようです↓

http://musictrack.jp/musics/43010

なんちゅ~レベルの高い演奏でしょ!私が足を引っ張ることのないようにがんばりたいです^^;

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2013/11/09 22:20】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大阪すきやねんライブ2013 感想 | ホーム | 親父のドラム練習>>
コメント
ネットを通じて各地から集まる夢の共演ですね。
自分も若い頃の話ですが5日前に急遽加入3日前に音源受け取って前日一回こっきりのリハなんて事がありました。

今はそんな事、絶対無理ですがやみくもにも自信だけはあったわけです。
というより、ポップスなめてましたからね。

そう、あの時も午前中の開演で11時頃終了の長帳場でしたね。
自分達の出番が夕方でそれでも朝から入って・・・
思えばあの頃のライヴって、いつも機嫌悪い思い出ばかりです。
【2013/11/11 00:31】 URL | トイナナ #zF.Cle0A[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
トイナナさんも色々経験されてますね~!
すんごい!
また今回のライブは顔も知らない方たちと、その場で即決演奏なので、一体どういうことになるのか不安と期待が入り混じった感じですね。
とりあえずベスト尽くしてきます~。
【2013/11/11 23:13】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
大丈夫ですよ
ひょいさんはライブをこなしてらっしゃいますし、元が打ち込みなら崩れることが無いと思います。
ひょいさんなら、大丈夫です。(*^^)v
【2013/11/14 22:09】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
コメントが遅れました。すいません。
ライブも終わり無事に帰ってきました。
ライブをやった感想ですが・・・さすが全国から集まった腕自慢のプレイヤー達!全然レベルが違っていて恐縮しました。
何だろう??演奏レベルとかそういう問題じゃなくて、音楽演奏をエンターテインメントまで高めていらっしゃる方がほとんどで私のようにミスをしないで完走できればOKと言うようなレベルじゃなかったです。(しかも私、かなりミスをして恥ずかしかったです)
いかに観客を楽しませて、盛り上げるのか??
この辺、自分のレベルの低さを痛感しましたね・・・
【2013/11/18 22:18】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです
ひょいさん音楽活動もされてたんですね.驚きです.
ひょいさんは関東在住でしたか?
(私は大阪市に住んでいます.)
【2013/11/28 04:12】 URL | 非定跡党元メンバー #sO.jHPec[ 編集] | page top↑
非定跡党元メンバーさんへ。
ええ!どなたでしょうか??
大阪在住さん!記憶に浮かばない^^;
塩鮭さんは音楽やられてると知ってますが、塩鮭さんは私が音楽やってるの知ってるしな~・・・

ま、とにかく、私は福井県なんですよ。
なので関西圏ですね。
またいつの日にか正体明かしてくださいね!
【2013/11/28 22:47】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/719-3329709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |