勝手にコラボ ジョニーBグッド ピアノ
ミドルテンポのシャッフルブルースがお腹いっぱいになってきたので、少し違うことやろうと
ロックンロールピアノをやってみました。
曲は定番中の定番「ジョニーBグッド」で、これ昔バンドでやっていたんですが、最近は没に
なっていて、またやりたいな~と考えています。
最も、バンドでやっていた当時は、ろくに弾けもしなかったので偉そうなことは言えないんですけどね^^;

で、YouTubeで、色々この曲を聴いていたら、気に入った動画があって、これに合わせる事にしました。
演奏はギター2本だけの演奏でシンプルなんですが、すごくノリがよくて素晴らしいものです。↓




この動画を流しながらピアノ演奏を練習すること約一週間・・・ようやくまともに弾けるようになったので
スマホで録画してみました。↓
(勝手にコラボですいません!^^;)





まだちょっと怪しいリズムとフレーズなんですが、バンドでやったら多分ばれないレベルになってるとは思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2014/01/18 17:14】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<YouTubeにこんなものが・・・いつの間に! | ホーム | キーボードでアコギを弾いてみる。>>
コメント
勝手にコラボとは、面白い事を思いつきましたね(^-^)
でも、最初からピアノのパートがあったみたいにハマっちゃてますね。不思議です。
この曲を聴くと、映画”Back to the future”を思い出します。演奏が暴走してH/Rになってしまう主人公の気持、、、とてもよく分かります(笑)
【2014/01/18 21:31】 URL | ok-rock #-[ 編集] | page top↑
勝手にコラボ。(^.^)
私も録音しないまでも良くやってますよ。(笑)

人が弾いていようが何していようが勝手に弾きまくります。
リアルでやったら皆に総すかん食らうでしょうね。(^^ゞ
【2014/01/18 23:23】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
ok-rockさんへ。
この曲は元々ピアノが入ってる曲なんで、ピアノをかぶせても合うんでしょうね。多分・・・^^;
またバックトゥーザフューチャーありましたね!
実は私もこの件で記事を書いたことがあります↓

http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-88.html

まあ、未来から過去へ来ると革新的な演奏ができるのでタイムマシンに乗って過去へ行けば歴史に残る名ギタリストに成れるかもしれませんね^^。

テイルピースさんへ。
勝手にコラボは、もう皆さんやっておられるんじゃないでしょうか??
もうYouTubeの存在は大きいですね。
簡単に曲の練習相手ができますから・・・
便利な世の中になったものです。
【2014/01/19 21:58】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
動画のお二人、上手いですね。
ノリも良くて…
ひょいさんのピアノも溶け込んで、まるで一緒に演奏してるようです。
こんな曲もいいなぁ~(^^)
【2014/01/21 23:04】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
私、ハードロックヘビメタ大好きなのですが、アイアンメイデンにしてもジューダスにしてもメタリカニしても、どういうわけか鍵盤ないんですよ(涙)
あるとしたらパープルぐらいなんですが難しくて弾きこなせない(再涙)
しょうがないんで、こういうオールディースに最近、はまっています。
【2014/01/22 13:44】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/726-b0c10dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |