スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
YouTubeにこんなものが・・・いつの間に!
今日、代休で休みでした。
それで色々、YouTube見ていたら、こんなものが!!

昨年3月に舞鶴市の市民プラザで行われたライブショーに私やマジェさんが参加しているバンド
「HARMONIUS NOISE」の演奏映像がUPされていました。↓



「セットリスト」
①「ホワイトルーム」(クリーム)
②「青い影」(プロコルハルム)
③「セイム・オールド・ブルース」(フレディー・キング)
④「ワイルドで行こう」(ステッペンウルフ)
⑤「カム・オン」(スティービー・レイボーン)
⑥「クドゥント・スタンド・ザ・ウェザー」(スティービー・レイボーン)

しかし撮影されていたとは気がつきませんでした。
しかもかなり高画質で、カメラも手持ちで適時振ったり、ズームしてたりするので
時々、私の顔や、手元がUPで撮影されていて、少し恥ずかしかったです。
撮影していただいた方には感謝申し上げます。

このライブの話題は私のブログにもマジェさんのブログにも書いてないみたいで
なんでスルーだったんだろ??と不思議なんですが、何でだろ??
またマジェさんもきっと知らないと思ったのでこの記事で紹介してみました。

当時の記憶ではあまり上手いパフォーマンスができた思いがないのですが、改めて
観客席側から見てみると意外と、まとまってますね・・・
また音量バランスも良くて、さすが専門のPA屋さんだったんだなと思いました。
演奏している本人達にはモニター環境が悪くて、私の場合、自分の音とベースしか
聴こえず、かなり弾きにくかった記憶がありますが、意外と進行を見失わないで
演奏できているようでホッとしましたね。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

【2014/01/22 13:58】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<羽生結弦さんとゲイリームーア | ホーム | 勝手にコラボ ジョニーBグッド ピアノ>>
コメント
いいライブです!
ひょいさん、お久しぶりです♪ 今年もどうぞよろしくお願いします。

アップになるカメラワークと色合い、とても良い映像です。
リヴァーブやPAの効いた全体のサウンドがとてもいいですね!

しかし、マジェさんふっくらしました?^^
【2014/01/22 22:14】 URL | リッチーエリックボーン #-[ 編集] | page top↑
ほんとだ、これは高画質だし良いビデオですね。
演奏も臨場感があって良いと思います。

やっぱりベースの音は気になりますね。ベースというくらいなんでもっと下から支えるような音質のほうが良いかなぁ。ギターが二人いるみたいに聞こえます。
【2014/01/22 23:04】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
最上の画像
これまで、マジェさんのブログで拝見してきた、各地ライブ映像よりも、
かなり画質もカメラワークも良く、最上の画像が、知らないうちにとは、
海賊盤が出回ったり、スマホ映像が流れる、売れっ子バンドみたいです。

Youtubeで見たところ、他の投稿動画が、パネルディスカッションとか、
インタビューとか、音楽以外も多いチャンネルで、なかなか興味深いです。
【2014/01/22 23:07】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
会場は吹き抜け構造なので、リバーブ感が独特でしたね。面白い音だと思いました。
また、マジェさんの、お腹・・・^^;
実は私も出てるんですが、目立たない服を着てさらにコートを羽織ってごまかしています^^。

テイルピースさんへ。
ほんと世の中、誰が見ているか分からないすごい世界です。悪いことは出来ません、ハイ^^;
またベースはカリカリな感じで、このステージでは特にその感じが強かったですね。
なんかアンプのセッティングの関係かもしれません・・・ウメさんもしきりにアンプ気にしていますし。
もっともウメさんはこういう中高音が強い傾向にありますね。

ギターマジシャンさんへ。
自分達がYouTubeに上げるぞ!と気合を入れて撮った物より、どこの誰かも分からない人が撮った物の方が上だと言うのは、皮肉ですよね~。^^;
これ撮った方は知らないのですがカメラワークとかが絶妙で素晴らしいと思いました。
しかし自分達も知らない間に巷に出回っているとは夢にも思いませんでしたね。
ある意味、バンドやってて良かったと思えた瞬間でした。
【2014/01/23 20:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ナイスライブですね。
ステージの上にばかり広がりを感じるリバーブですが、天井吹き抜けでしたか。

個人的には、もう少しギターの音量を上げてMIXして欲しい気がします。

知らないうちに投稿されてるなんて、撮影された方が気に入ったのではないでしょうか?

バンドとして纏まりを感じました。
良いバンドですね。
【2014/01/25 16:10】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
確かにベースっぽい音じゃ~ないかなぁ・・・
ひょい。さんの方にカメラが向いた時はベースの音がまるでスラップの様にも聞こえますね。
強めに弾いているので余計なんでしょうけど。

まぁ、ライブの会場ですから、有る意味仕方ないとも思いますね~。

演者サイドは勿論、会場に合わせてのセッティングとかはされているんでしょうから、記録媒体の性質上・・・とかもあるんでしょうし。

でも、さすがに纏まってますね~!

「ひょい。さんが渋いイケメン」ってのも判ったし~v-401
【2014/01/25 16:34】 URL | パパさん #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
確かに少しギターの音が小さい感じがします。
ライブ演奏中もほとんどギターの音は聴こえませんでした。
特に最初のホワイトルームはほとんど聴こえてないんですが途中、セイムオールドブルースぐらいから少し改善されてますが、ギタープレイヤーにとっては少し不満なMIXかもしれませんね。

パパさんへ。
もともと、うちのベースさんはギタリストであり、ベースは本職じゃないんですよね。
なのでギター的な音で少し変わり種ではありますね。
またこのライブではベースの、バインバインした音が、ステージ左右の中央方向に向けられたモニターからディレイが掛かったように聴こえてすごく弾きにくかった思い出があります。
さらに、当日ものすごく寒かったこと・・・観客がほとんどいなくて寂しかったこと・・・演奏をミスしたこと・・・等で、あまり良かった記憶がありませんね~^^;
【2014/01/25 21:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
そう言えば・・・
ビデオ撮りされてた方がYoutubeに動画UPしてもよいか確認されてましたわ^^;
当日は寒かったし、観客もめっちゃ少なかったし、あんまし良い出来ではなかった気がしてたのですっかり忘れてました( ゚д゚)
しかし・・・動画を見る度に「痩せなきゃマズいな・・・」と思うのですが何の努力もしてないですからね~せめて赤い服とか膨張色は避けるようにします(´・ω・`)
【2014/01/26 20:53】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
ちょっと出張へ言ってたもんで返信が遅れました。
当日は、ほんと寒かったですよね~。
しかもガラガラで、テンション激下でした^^;
マジェさんの体型は、ま、ちょっと丸っこいですが、普通じゃないですか??丸顔が可愛いという方もいらっしゃいますし、そんなに気にするほどでもないと思いますよ~。
【2014/01/29 20:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
良いですね♪
まとまりのある良い演奏ですね♪
知らないうちにアップされてるって嬉しですね。

それと画像の色調が雰囲気あってとてもええ感じです(^―^)
【2014/02/04 21:48】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
すいません、風邪を引いて一週間ほど寝込んでいて返信が遅れました^^;
このライブは、あまりいい思い出がなくて、スルーだったんですが、意外とまとまっていて驚いています^^;
また映像も暖色系な感じが、マイルドな雰囲気でとてもよくてこれも驚いています^^;
あまり気合入れないで、サラッとやったほうがいいのかもしれませんね。
【2014/02/10 19:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/727-4f3ad8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
