羽生結弦さんとゲイリームーア
ソチオリンピック・・・今一盛り上がらないと思っていたらフィギアの羽生さんの金メダルと
ジャンプの葛西さんの銀メダルで、段々盛り上がってきました~!
今週は真央ちゃんもあるので、すごくワクワクな一週間の予感!

さて、フィギュアの羽生さんのショートプログラムで使用されている曲・・・これゲイリー・ムーア
なんですよ。曲名は「パリの散歩道」・・・
この曲はマイナー調のブルースで、ゲイリーの最も得意とする物ですね。
聴くだけで鳥肌立つのに、これに羽生さんのソチでの男子史上最高得点という結果とあいまって
もう、涙なくしては見られません!毎回ハンカチが必要な私は涙もろすぎる!(笑)

一応映像も上げておきますが、ソチバージョンはなぜかブロックが固いのか上がっていないので
全日本選手権のものを上げます↓

涙!涙!の映像ですよ。


テーマ:ソチオリンピック - ジャンル:スポーツ

【2014/02/17 22:18】 | スポーツ名場面 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<フラッシュMP3プレイヤー | ホーム | YouTubeにこんなものが・・・いつの間に!>>
コメント
この人のおかげで「パリの散歩道」のダウンロード数が激増しているらしいですね。
もちろん私も大好きな曲です。ですので、一人で悦に入って弾いちゃってたりします。(笑)
【2014/02/18 00:08】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
ひょい。さん、お邪魔します。

私はこの曲、セクスィー部長で知りました(^_^;)
使われてるのはライブバージョンですかね? こんな意外な展開のバージョンもあるんですね。知りませんでした。

確かに日本人でブルース好きな方は、涙なしでは見られませんねこれは(笑)。
【2014/02/18 13:41】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
羽生さんのおかげでダウンロード数が伸びているんですか!こりゃゲイリーも草葉の陰で喜んでいることでしょうね。
しかしフィギュアスケートにブルースって、今までなかった取り合わせなので、興奮しましたね!

Joeさんへ。
このバージョンは私も何なのか確認できていないのですが、素晴らしいです。
特に後半、ロッカバラード調からのシャッフルブルースへの変化は度肝を抜かれました。
何回見ても感動が減ることがありません。
羽入さん、万歳!ゲイリー万歳!ですね。
【2014/02/19 19:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
このVer聞いたこと無いです。
途中から転調なので、もしかして作った曲かも知れませんね。
ギターサウンドは同じだし検討も付きません。
もし、わかったらブログで報告をお願いします。
私も好きでコピーしようとしましたが(去年の1月です)、今は流行ってるのでやめときます。(笑)
【2014/02/22 20:54】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
こういうことらしいですよ↓

http://www.barks.jp/news/?id=1000100260

これね、YouTubeでそのライブバージョン聴いてみたんですが、ちょっと違うような・・・あれ??

もうちょっと調べてみますが・・・
【2014/02/22 21:33】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/728-7a0eee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |