【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フラッシュMP3プレイヤー
2月初旬に、ブログ記事内へ音楽を貼り付けるサービス「VOON」が終了して、困ってました。
他のFC2ブロガーの方はYOUTUBEへ移行したり、他のサービスを見つけて使っておられる方もいらっしゃるのですが、どうもVOONに比べてサービス内容が見劣りする・・・

と言うわけで、私も私なりに色々探していました。
一つ見つけたのが、フラッシュMP3プレイヤーのこれでした↓

http://utauouji2.seesaa.net/article/285892324.html

ブログ記事内に貼り付けるフラッシュプレイヤーです。
ただこれ、肝心のMP3を呼び出すサーバーが別途要るんですよね~。
まあこれは、後日探すとして、とりあえずFC2のアップロードサービスを使ってみることにします。
(FC2ブログのアップロードサービスは1ファイル2Mバイトと言う制限があるものの10G程度の容量があるので2分程度の曲ならこのサービスで十分です、あるいは音質を落とせば4分ぐらいいける??)

それでテストを兼ねて1曲貼ってみます↓





テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2014/02/23 12:06】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<< | ホーム | 羽生結弦さんとゲイリームーア>>
コメント
便利なフラッシュプレーヤーですね。
さっそく使わせてもらおうかなあ。
UPする音源が無いですけど(苦笑)

オジーといえば、ふなっしーを連想してしまいます。
【2014/02/23 13:46】 URL | むささび太郎 #-[ 編集] | page top↑
苦労されてますね。

でもひょい。さんはMTだったりYouTubeですもんね。
さすが2分はキツイですね~
MP3でも4分だと4Mオーバーしちゃいます。
使い方次第ですかね?(^^)
【2014/02/23 21:08】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
オッー!この音源はミスタークローリーに合いそうですね!
MP3プレーヤーは、どれにするか悩みますね。
どれも決め手に欠けるような、ずっと探し求めています。
【2014/02/23 23:37】 URL | リッチーエリックボーン #-[ 編集] | page top↑
VOONのサービス終了は痛いですね~。俺の方はSOUNDCLOUDとMixcloudの方で音源UPも兼ねてますので当面そちらを使うことになりそうです。
すっきりしててブログにはこういうキットの方が良いですね。しかし1曲2分の時間制限がちょっとキツいかな?
【2014/02/24 10:59】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
むささび太郎さんへ。
オジーとふなっしー????と思って調べてみたら、ふなっしーの動きがオジー・オズボーンをまねていたなんて!!
・・・と言われてもピンと来ないのですが勉強になりました!

rimixさんへ。
まあ、私MTとYoutubeも使っているので、2分でもあんまり不便はありませんが、どうせなら制限無しがいいですよね~。
色々、MP3をUPサーバー探したんですが無料ではないですね。残念ですが・・・

リッチーエリックボーンさんへ。
ミスタークローリー!確かに似てますね!
しかし残念賞です^^;
実はこの曲「センター・オブ・イターニティー」と言う曲のイントロ部分でオジーオズボーンの名盤「月に吠える」のB面の1曲目です。
もし、機会があれば聴いてみてください~。
またブログでMP3をUPするのも難しくなりました・・・今思えば、VOONは何て素晴らしいサイトだったんだろ~と思いますね。残念。

マジェさんへ。
マジェさんのブログで拝見しました。
これは何か曲数制限があるみたいで、いずれ困ることになると思い、違うのを探して見ましたが、まあ、あんまりいいのはないですね。
FC2も有料版使えば(年3300円)1ファイル5Mバイトまでいけるらしいんですけどね・・・
もっとも、他のブログサービスなどではもっと条件がいいみたいで、例えばSeesaaブログなどならい1ファイル20Mまでいけるとか・・・
FC2を選んだ自分を恨むしかないですね^^;あるいわ引っ越しちゃう??
【2014/02/25 22:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
Mixcloudの方は録音時間の制限はありませんよ。ただ、SOUNDCLOUDと比べるとマイナーなのかな?他のアーティストから投稿されてる音源の数やジャンルに偏り(DJ系のんが多い?)があるような・・・ま、録音&シェアの目的が主なら問題ないですけどね~^^;
【2014/02/27 00:47】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
MixCloudちょっと覗いてみたんですが、英語サイト!ちょっと引きましたが、色々調べてみますね!
【2014/03/01 17:39】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/729-a80c29f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
