Cメージャーのブルース公開
MTに、表題曲を公開しました↓

http://musictrack.jp/musics/60285

2008年頃の録音で、現在のマジェさんバンド「Harmonius Noize」の前身バンドによる演奏です。

ちょっと「Harmonius Noise」の経歴について書いてみたいと思います。

2007年頃 T氏(Gt)、ウメさん(B)、X氏(Gt)の3人により結成。結成にいたった経緯については不明。

2007年秋頃 バンドがメンバー募集サイトにメンバーを募る。
その記事に反応したのが私の友達のK氏。
それから、いろいろ事情があってK氏の代わりに私がバンドへ加入。
当時はX氏の仕事場で練習していたんですが、私がドラムをやりたいと言う希望に沿い、現バンド小屋での練習に代わりました。

2008年初旬頃 ギターのX氏が脱退、3人編成となる。
2008年秋頃 ドラマーのサト氏加入、私はキーボードへチェンジ
2010年冬頃 ギターのマジェ氏加入 その加入前に、ひょい脱退。(ただしマジェ氏とは脱退直前顔を合わしています。)

その後はマジェさんに聞かないと分からないのですが、ギターのT氏脱退。音楽性もフォーク・スタンダードジャズ路線からロック路線へ変更。

2011年2月 偶然にもマジェ氏が私のブログを訪問しコメントを残す。私もマジェさんのブログにご挨拶のコメントを残そうとブログ記事見ていたら、なんと私が元いたバンドの方だと判明。
2011年6月 マジェさんと意気投合し、ひょい。バンド復帰・・・現在に至る。

ま、大体こんな感じです。
しかし、まーブログでの偶然の再会がなければ、バンド活動もなかったわけで、不思議な縁を感じますね。
 

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2014/03/28 22:30】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<SHADOWS・・・この人達何やってんだろ??笑 | ホーム | 出張中ですがMTに2曲上げました。>>
コメント
雰囲気のある曲ですね。
明るいBGMのようでもあり、踊り出したくなるようでもあり(笑)。
キーボードのことはよく分からないので(スミマセン)、やっぱりギターを聞いてしまったのですが、ブラス系みたいなとても不思議な音ですね。

ひょい。さんバンドは、そんな経歴があったのですね。
ひょい。さん一時は、ドラムたたいてた、ってのも驚きですw(゚o゚)w
マジェさんとの関係も何とも劇的。これは運命の絆? それともただの腐れ縁でしょうか(笑)。いや~ドラマですね~!

【2014/03/29 00:02】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
まあ、なんというか縁ですね。それしか言いようがありません^^;
当時、私がマジェさんのブログにコメント書いた記事がこちらです。↓

http://majekoje.blog.fc2.com/blog-entry-3.html#cm

ほんと、驚きました。
また、この曲のギターのT氏は、ギブソンの小豆色のSGに50Wクラスのマーシャルアンプだったと記憶しています。
そう考えると、ブラックサバスみたいなギター音色ですね~^^;
【2014/03/29 00:39】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
それは知りませんでした。
僕はてっきりウメさん、マジェさん、サトさんがバンド当初からの不動の3ピースメンバーで、ひょい。さんが新規加入したものとばかり思っていました。
こういう経歴を聞かせてもらうのも面白いもんですね(^―^)
【2014/03/30 23:46】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
そんな経緯があったんですね?
私も、ひょいさんがあとで参加したバンドだと思ってました。
ギターの音は、ファズだと思いました。
SGとの事ですが、シングルでしょうかね?
ピアノ、ひょいさんが、頑張って弾いてる姿が思い浮かびました。
【2014/03/31 18:42】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
このハーモニアスノイズの黎明期頃には、私はバンド掛け持ち状態でした。
ひとつは、このバンド、もうひとつはmaruさんと今もご一緒されているmaroさんバンドでした。
ちょうどこの頃maroさん経由でmaruさんと知り合ったと思いますね。
あの頃は、もう混沌とした感じでしたから。

rimixさんへ。
まあ、色々ありましたね^^;
リアルとバーチャルが色々繋がってるんだな~と、しみじみ思いました。
またギターについてはSGタイプと言うことだけしか分かりません^^;
SGにも色々種類があるんでしょうか??
【2014/03/31 21:11】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/735-2f28e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |