SHADOWS・・・この人達何やってんだろ??笑
SHADOWSです。
いわゆる、世界三大エレキバンドの一つです(ベンチャーズ、シャドウズ、スプートニクス)
この映像は、前にMTでブッカTの「Time Is Tight」を上げるときに、参考として色々ツベで聞いて回った時に見つけたものです。



しかし、この映像は大爆笑でしたね。
これ一回見に行きたいです。日本に来ないですかね~・・・
またキーボードのアクロバチックなサーカスプレイが、素晴らしい!
今度バンドでやってみるかな^^;
(怪我する!っちゅうねん^^;)
スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2014/04/02 21:26】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お宝映像 | ホーム | Cメージャーのブルース公開>>
コメント
名前だけは聞いた事ありますが自分はこの手のバンドが苦手ですね。
一世代前の先輩方が若大将世代です。
「なんでこんなに歪ませるかなぁ、ファズサウンドとか嫌いやねん!なんのためにフェンダー持ってるんか意味わからん。」とか言われましたが自分達は後にジャパメタ世代に至ります。
うちのギタリストは娘と同い年でアジカンファンでベンチャーズフォームでほとんど動きません。
自分がたまにドロップチューンのローフォームでギターを振り回すのを見て唖然としてます。
新しい世代の人達に自分は何もいいませんがこれぐらいのパフォーマンスが欲しいですね。

【2014/04/03 01:53】 URL | トイナナ #-[ 編集] | page top↑
オモシロイしスゴいです
このバンド、初めて聞きました。
世界三大エレキバンドなんてのがあるのですか? それも知りませんでした(^_^;)

しかしギターの2人、使ってるギターも同じだけど、完璧なシンクロですね。
よ~く聴かないとギターが2本だと分からない位のユニゾンです。
ホントに実力があるから、こんなお笑いネタが出来るのでしょうね(笑)。
【2014/04/03 09:51】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
トイナナさんへ。
自分も80年代世代なので、ギターはひずません何ぼって感覚ですが、ベンチャーズ世代はそう思わないんでしょうね~。
この辺のギャップはありますが、80年代世代にとっては、逆にこういうクリーンサウンドが新鮮に感じられます。

Joeさんへ。
世界三大エレキバンド・・・私も知ったのは数年前です^^;世界三大ギタリストが一人も入ってないのが面白いですけどね^^;
それと確かに同じギター使ってますね~。
また完璧なコンビネーションは約半世紀にわたるコンビの賜物でしょうかね~。
【2014/04/04 20:40】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
BEATLES結成の話に出てきたので、名前は知ってましたけどなるほど~です。
当時はこのジャンルが流行ってたんですね?これじゃ~リッチーがアウトローズに在籍してたのもうなずけます。

アメリカのベンチャーズにイギリスのシャドウズでしょうか?スプートニクスは初めて聞く名前です。
この動き、インストゥールメントの弱点をカバーするために行ってるのかな?と思いました。
コミカルで楽しそうですね。
見てみたいです。(^^)
【2014/04/05 16:17】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
この時代には、ハードロックなんてものが存在しない世界だったので、こういう感じなんでしょうね・・・って言うのも変ですが・・・
ま、色々段階を踏んで今の音楽がある一つの過程の時代だったことは間違いありません。
また、スプートニクスも結構、いい感じです。
ロシア民謡をカバーしたりで興味深いです。
それと、ギターインストでメロディーの間が伸びるこの曲なんかは、やはり間が持たないんでしょうね・・・昔はそうでなかった感覚が、現代音楽の忙しい感じに慣れたオーディエンスに合わせてるのかもしれませんね。
【2014/04/05 22:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/736-f4cd8620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |