スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「世界が終わるまでは」WANDSカバー公開
WANDSの「世界が終わるまでは」を公開しました。
って、実は去年末に公開していたのですが、なぜだかブログに上げていませんでした。↓

http://musictrack.jp/musics/58605

コラボレーターは、去年、大阪のMT主催のライブで知り合った北海道在住の「ヨドガワ」氏です。
氏とは、ひみつのアッコちゃんの「スキスキソング」でコーラスを入れていただくなど、他のコラボもやっています。

このテイクは私がボーカルで、ヨドガワ氏がオケを担当しているのですが、このオケの完成度には驚愕しました。
もうほとんど原曲と区別できないほどの仕上がりで、ドラムのハイハットなんて、ここまで緻密に作れるのがすごい!
また、ギターが音色と言い、演奏技術と言い、どうしたらこんなのできるの?って感じですね。

私が気に入ってるのがリズムギターの「ザッザッザッザッ」と言う刻みで、もうこれが極上です。
ま、私のボーカルが台無しにしてしまってる気もしますが、一度お聴きいただければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2014/04/07 21:24】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バンド演奏で失敗したときにどうするのか?と言う問題 | ホーム | お宝映像>>
コメント
お見事です!
やっぱりひょい。さん、多才ですねえ!
鍵盤はもちろん、ドラムも叩いていたそうですし歌もこれだけ歌えるとは、もはや驚きです(@_@)
オケの方も完成度高いですね。ギターもステキです。
この頃のJ-Popって、結構ギターがかっこ良い曲が多かったですけど、その魅力が見事に再現されています。

ところで冒頭に3回出てくる爆発音みたいな音は、どうやって出してるんでしょうか(・_・?)
【2014/04/08 05:28】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
私、色々やるんですが、なぜかギターだけ弾けないんです・・・なんでやねん!
今からでも遅くはない!ギターをやろうと思ってるのですが、なぜか未だに実現していません・・・そのうちになんとか^^;
それと冒頭の爆発音は多分シンセのプリセット音だと思います。シンセは色々効果音も入ってますから。
【2014/04/09 19:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ボーカルだけは天性の声でしかありませんから、
練習しても無理なのは無理なんですよね。
ちょっとハスキーになるところは、おしゃれですね。
WANDSと聞くと、思い出の渚を想像してましたが、
違うバンドだと言う事はだいぶ後でした。(笑)
コメントでギターも狙ってらっしゃいますか?
もう無敵ですね。
聞いた話ですが、プロミュージシャンは、
他のパートも、そこそこ出来るみたいです。
【2014/04/09 22:02】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
思い出の渚ですね・・・ワイルドワンズの・・・これも結構好きですよ^^;
この曲はバスケットアニメの「スラムダンク」の主題歌だったのと、当時カラオケブームやらJ-POPブームだったので、自然と覚えました。
それとギターは、ほんと、一回取り組んでみたいんですよね・・・今更この、ローコードはこの手指の形とかは無理っぽいので、BBキングのように合いの手とソロ専門でできないですかね~??単音なら弾けそうな気がするんですが・・・
【2014/04/10 21:27】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/738-3287973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
