スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「Get Along Together 愛を贈りたいから」山根康広さん カバー公開
MusicTrackに表題曲を公開しました。↓

http://musictrack.jp/musics/60425

実は過去にこのブログに上げたものなんですが、音声だけを抜き出して、イコライザーでボーカルの音域帯を
強調し、マキシマイザー(要はコンプレッサー)で全体の音圧を上げました。

リバーブについては、倉庫で録音したこともあり、天然リバーブが素晴らしくて掛けていません。

また、映像も過去にYouTubeに上げています↓




会社には内緒の映像なので、ばれないかヒヤヒヤしています(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ひょい:エレピ(YAMAHA EOS B900EX) オケ(ドラム、ベースプログラミング)
mayumayu103さん:ボーカル、エレアコ(Takamine PTU-108)

ミキサー:BERINGER XENYX1202
アンプ(PAモニター代わり) Markbass Mini CMD 121P

このアンプ・・・ベースアンプにミキサー経由で全部ぶち込んでいるのですがいい音のアンプでした。
(mayumayu103さん所有)
見た目は、めっちゃ小さいのに、これで300W!!!
しかも音質がしっかりしていて、迫力もありました・・・
このアンプ、欲しくなって買おうとしたのですが結構高いのであきらめました^^;
またイタリアのメーカーと言うことで、「ええ!」と思いましたね・・・

(ちなみに、このマークベースを使ってるプロミュージシャン・・・
鳴瀬(ナルチョ)さん、ボブ・ディズリー(元Rainbow)・・・結構驚きました。
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【2014/04/12 21:56】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<セリーヌ・ディオンがロックを歌ったら・・・ | ホーム | バンド演奏で失敗したときにどうするのか?と言う問題>>
コメント
エレピが綺麗に響いて倉庫の中とは思えない綺麗な音で録れてますね。ボーカルの方もハイトーンが綺麗。
この感じで、お二人でストリートライブやったらすごいかも?
MusicTrack版、聴きやすきなってますね。2ミックスからボーカルを抜き出したのでしょうか? 難しそう!
【2014/04/13 19:20】 URL | ok-rock #-[ 編集] | page top↑
ok-rockさんへ。
エレピも部屋で弾くとそうでもないのですが、これぐらいリバーブ掛かると響きが変わりますね~。
またmayumayu103さん、歌、上手い!
ちょっとジェラシー感じますね^^;
また、MTへの公開は再MIXはしてなくて、マスタリングのみです。イコライザーでボーカルが良く聞こえる3~4KHzの周波数帯域を上げた後(・・・低音の220Hz付近も上げています)、全体をマキシマイザー(コンプ)で0dBまでUPさせました。
【2014/04/14 20:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
2MIXからのマスタリングは、修正作業になっちゃいますね。
元々のエレピとボーカルがしっかりしてるので、リマスターは
まとまりがあると感じました。
残念なのがギターの音が、修正のしようがないくらい低かったことでしょうか…
録音した時が悔やまれますね。
【2014/04/14 20:53】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
確かにエレアコの音量が小さいですね。
そして確かに悔やまれます・・・
しかし当時は、そこまで深く考えてやってなかったので・・・練習のついでに、撮っとく??みたいなノリだったので^^;
【2014/04/14 21:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/740-933e9350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
