セリーヌ・ディオンがロックを歌ったら・・・
現在、神戸市に出張で来ています。
5月連休明けぐらいまでいる予定です。
前にも、書きましたが出張中は、ホテル生活で夜、ひまなのでYouTubeをサーフィンしまくってます。
と言うわけで、しばらくツベネタを頻繁に上げたいと思います。

で、まずはセリーヌ・ディオン・・・ご存知「世界の歌姫」「バラードの女王」・・・
あの映画タイタニックのテーマソングは、涙出るほど素敵ですが、そんな彼女が、バリバリのロックを歌っていて驚きました。↓(AC/DCのYou Shook Me All Night Long)



イントロから「エアーギター」・・・そしてステージへ上がる前の「ダック・ウォーク」・・・
あれ???彼女こんなキャラだったっけ???
そして、歌が始まって、圧倒的な歌唱力は脱帽しました・・・これは、すごい!!
(なんでも、若い頃にはコンテスト嵐で有名だったらしいです)

しかし、少し声が細いかな??と、思っていたら二人目のボーカリストが・・・
アナスターシャと言う方で知らない方だったのですが、ちょうどセリーヌの弱点を補うような、力強い歌唱で、この二人のコンビはとても良かったと思いました。(アナスターシャさんは、なんでもFIFAワールドカップ2002のテーマソングを歌っていた方だと調べたら分かったのですが、その曲知りません・・・ごめんなさい^^;)

また途中のセリーヌの腰のグラインドの仕方とか・・・やっぱり超一流は、何やっても様になるんだと思いましたね。
スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2014/04/14 21:48】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブログ拍手 | ホーム | 「Get Along Together 愛を贈りたいから」山根康広さん カバー公開>>
コメント
出た!カナダが誇る女性シンガー!(笑)

今じゃカナダの女性シンガーと言ったらアヴリルちゃんですけど、元祖はこの方ですよね。
これACDCの曲でしたっけ? すご~く意外な選曲ですけど難なくこなしてるあたりは、やっぱりスゴいです。
実力ある方は何をやっても様になりますねえ。
【2014/04/15 21:56】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
日本では・・・
石川さゆりが椎名林檎プロデュースの唄を歌ってるようなもんすかね?・・・違うか^^;
唄が上手けりゃ、ジャンルなんて関係ないってことですかね~( ゚д゚)
でもやっぱり・・・どこかRockじゃないんだよな~^^;
【2014/04/15 23:46】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
カナダと言うことでJoeさんにも縁がある感じでしょうか??^^。
私もACDCとは気が付かなかったんですよ・・・
唯一、自分が持ってる「Back In Black」見てみたら入っているじゃありませんか!
それからは聴きまくりました^^;
またセリーヌは、ほんと歌上手いです。
ロックにしては少し細い声ですが、それを補って余りある、歌唱力と、あと体を使ったパフォーマンスがいいですね。

マジェさんへ。
>石川さゆりが椎名林檎プロデュースの唄を歌ってるようなもんすかね?

わはは、例えが難しくて、分かりにくいですね^^;でも気持ちは分かりますよ^^。
セリーヌはロック歌手じゃないので、どちらかと言えばモノマネっぽい感じですかね。
モノマネ番組に超一流のPOPS歌手が歌ってみたと言う感じでしょうか・・・
しかし、セリーヌはパフォーマンスがいいです。ちょっとした目の動きとか腰の振り方・・・わざとらしいんですが絵になるんですよ
【2014/04/16 19:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/741-ac2f9bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |