ライブで観客がノッた瞬間
The Squareの韓国公演の映像です。
オープニングの「オールアバウトユー」では多少観客もノッたものの、それからなんかこう盛り上がらないステージ・・・
曲に合わせて拍手はするものの、なんかこうどんよりした雰囲気が・・・
それが突然変わります。



9:54秒からの曲「いとしのうなじ」のギターソロが、始まると突然、立ち上がる人も現れ会場が沸きます。
やっぱりロックのフレーズは人間の血をたぎらすんでしょうね。
また和泉さんのライオン丸のように頭をグルグル回してピアノ弾くスタイル、カッコイイわ~。
私も、涙出るくらい感動しました。
一回ぐらい私もライブでマネしたろうかなと思います^^;

またその後の「オーメンズオブラブ」でも良いノリでとても良かったです。
文化の違う国でも日本のバンドが認められていて大変うれしいです。

余談ですが、The Squareは大学時代にライブを見に行きました。
ちょうどアルバム「アドベンチャー」が出た後で、友達と見に行ったんですが、その時は
伊東さんは、まだアナログウインドシンセ「リリコン」を吹いていました(この映像ではデジタルウインドシンセ「イーウイ」を吹いています。)リリコンなんて今や博物館物の楽器なので生で見ることができ幸せでした。
それと伊東さんといえば「イッセイ・ミヤケ」の衣装・・・私も当時独身だったので伊東さんを真似して「イッセイ・ミヤケ」のシャツとか着てました(結構高かったです・・・笑)

また安藤さんは当時は白いストラトに白いBOXのマーシャルに白い背広とオールホワイトで固めていてかっこよかった思い出がありますね。
スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2014/04/24 22:02】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<CROSSROADS/CREAM バンドカバーMT公開 | ホーム | 神戸三宮をブラブラしてきました。>>
コメント
Tスクエアって韓国でも人気だったんですねぇ。
しかしホントに突然ノリが変わりますね。
このギターリフは韓国で有名なんでしょうか。
最近何かとお騒がせなお隣の国ですが、もっと音楽で交流すればいいのかもしれませんね(笑)。

ところでTスクエアの曲でカバーしたいのがあるんですけど、伊藤さんのパートってひょい。さんのシンセでカバーできるものなんでしょうか?
やっぱり吹奏やブラス系って打ち込みだとキツいですよね。
もし可能なら、ぜひコラボさせて頂きたいです(^_^;)
【2014/04/26 15:31】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
そうですね、韓国は今時の時勢、ちょっとアレですが、この演奏はだいぶ昔なので、フレンドリーな感じだったんでしょうね^^;

また伊東さんのパートはシンセで弾けます。
(打ち込みはめんどくさいので弾いた方が早いですね・・・ま、打ち込みでも行けますが)
さらに実は私、ウインドシンセも持ってます。
EWIじゃないのですが、YAMAHA WX5と言うウインドシンセで、昔オーメンズ・オブ・ラブとか吹いたこともあります。
とは言え、ほとんど吹いたことがないので簡単な曲ならウインドシンセで、難しい曲ならシンセで、どうにでも対応可能ですよ~。(もちろん、シンセサウンドも生サックス音もシンセで出ます)
【2014/04/26 18:55】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/745-065e1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |