スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネットセッション
神戸出張も明日で終わります。
やっと我が家に帰れると、今日は少し浮き浮き気分です。
とは言え、また14日から5月末まで兵庫県高砂市へ出張・・・あい~ん!

余談はさておき、ツベで見つけたアマチュアのネットセッションですがこれがレベル高くて驚きです。



まず演奏が安定感あって素晴らしいのと、あとこれどうやって映像も交えMIXしているのか???
音のMIXだけでも大変そうですが、映像も上手いことタイミング合ってます。
こういうの、どうやって作るのか??興味津々です。

またこの映像の感想ですが、ドラムさんは顔出しですが、ギター、ベースは顔隠しています。
キーボートはちょうど隠すような隠さないような微妙な感じ・・・
この辺、色々性格が現れていて面白いです。

また、キーボード・・・YAMAHA KX・・・これ、実際にカシオペアの向谷さんが当時使っていた機材で、音色・・・ほんとそっくりで驚きました。

スポンサーサイト

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

【2014/05/01 19:06】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<出張から帰ってきました。 | ホーム | ケネディーセンター名誉賞>>
コメント
演奏も見事ですね
4人の映像を重ねるとかの技術もすごいですが、
何より、演奏が見事で、レベルが高くて驚きです。

どういう順で、ダビングしているのか、気になりますし、
とにかくYoutubeには、すごい人たちが多いですね。

それと、やっぱりフュージョンは良いです。
【2014/05/01 19:23】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
アマチュアがこれだけの演奏するとなると、これはもう、原曲に合わせて弾いてるに違いありません。
一般的なドラム録って、ベース録って・・・なんて順番にやってないと思いますね。
原曲を流しながら、個人個人が独立して録音して最終的にMIXしてる感じじゃないでしょうか。
そうじゃないと、このグルーブの統一感は生まれないと思うんですよね~。(私の勝手な推測ですが・・・)
もちろん個人個人が相当なテクニシャンであることの前提が必要ですが^^;

またフュージョンと言えば、私ら世代ではカシオペア・・・中でもこの曲は伝説のモントルーJAZZフェスティバルで拍手喝采受けた曲ですから心にグッと来ます。
【2014/05/01 19:50】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
スゴいですね、この方たち。
腕前はアマチュアの頂点を、映像の方はバーチャルバンドの頂点を、それぞれ極めてますよね。
ネットコラボをしてるモノにとって、この映像の形こそが最終目標なんじゃないでしょうか。
いつかこんな映像を作ってみたいモノです(^_^;)

私もカシオペアは好きでした。ライブも見に行ったなあ。
【2014/05/01 22:26】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
やっと出張終了と思いきや、また14日から・・・大変ですな^^;
そうそう、6日の14時~小屋集合しますので、都合が良ければひょい。さんも来てね~^^
しかし、すごいハイレベルなネットセッションですね~( ゚д゚)
リアルでもこんなに合わせらんないのに・・・(ーー;
【2014/05/02 21:35】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
こいつは凄いですね。
ネットセッションの極みの演奏です。
まるでプロの演奏&MIXですね。
若干ギターの画像がズレてるようですが。
しかし…やる気無くすわ~(笑)
【2014/05/03 20:50】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
演奏はプロ並だし、映像もどうやって作るのか見当もつきません。
たしかにNETコラボの頂点の形ではありますね。
もっと精進せねばと思います^^;

マジェさんへ。
リアルでもここまであわせるのには骨が折れそうなのに、NETでこの完成度。
ため息出ますね^^;
また5/6はちょっと用事あるんでいけそうにありません。
また14からの出張が11からに変わりました・行き先も変わりました・・・来週会社に出ればスケジュールがハッキリすると思うのでまた連絡いたします。

rimixさんへ。
ほぼ完璧の演奏ですごいですよね。
しかし映像はどうやって作るんでしょうね?
ムービーメーカーで出来るのだろうか?
ちょっと興味ありです!
【2014/05/04 22:54】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/748-85857097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
