スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CD買いました。
CDを買いました・・・
今年に入ってから結構、買い集めています。
で、今回買ったのが次の2枚・・・

① VOWWOWの「Beat Of Metal Motion」(1984年発表)

当時、BOWWOWが新メンバーに人見元基(Vo)と厚見玲衣(key)を加え、バンド名もVOWWOWに変更し録音したジャパメタの歴史的名盤です。
新加入の二人が素晴らしい才能を発揮していて非常に高い完成度を誇る録音です。
練りに練られた曲の構成がすごすぎる!捨て曲なし!全曲が名曲の逸品です。↓




で、これ実はテープでしか持ってなかったので欲しかったんですよ・・・
それでついに購入しました。
家に到着してびっくり・・・紙ジャケでした。・・・紙ジャケは汚れやすく破損しやすいので取り扱い要注意ですね。
中を開けて見ると、紙ジャケの間にプラスチックのCDケースが挟まるハイブリッドケースでした。
歌詞カード有りですが、曲解説レビューはありませんでした。↓

VOWWOW1.jpg

VOWWOW2.jpg


②B.B.Kingの「JUNGLE」(1967年発表)

ついにB.BKingデビューしました。
ネットで色々情報を集め、他の人のレビュー見たりしてこのアルバムが名盤だと確信し購入しました。
で、実際に聴いてみると、確かにBBKing節全開で、これがBBだ!って感じでした。
ただし、同じようなリズム、同じような曲調、同じようなテンポ・・・アルバム全曲通して聴くのはつらいですね^^;



さらに、このCDも紙ジャケでした(しかも輸入版)
封筒タイプの薄いボール紙の中に紙のCDケースが入ってるタイプでした・・・
歌詞カードも付いてなくて、安っぽい感じでしたね・・・ちょっと損した感じ???(笑)

bbking1.jpg

bbking2.jpg

でもま、BBはたくさんのアルバムがあるので、他のも色々買って聴いてみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2014/05/10 13:08】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<歌の上手い英語教師 | ホーム | ネットセッションをやることに>>
コメント
ひょい。さん
こんばんは!

VOW WOW大好きです!
この後も名作を出してますが、まさにこの「Beat Of Metal Motion」が一番お気に入りでした。
「B」の頃からずっと聴いててもちろん大好きなんですが、日本人離れした人見元基と厚見玲衣の加入は衝撃的でした。
当時タイトル曲のPVもミュージックトマトなどの国産MTV系番組でよく流れていましたね。
私もずっと聴き返したいと思ってたんですが、残念ながらレコードしか持ってなくて…私もCD買い直すことにします(^_^)
【2014/05/10 23:43】 URL | foxxtale #-[ 編集] | page top↑
foxxtaleさんへ。
ようこそ、いらっしゃいました~!
このVOWWOWは、このアルバム発売前にライブを見に行きました。
そう、広島のWoodySteetです。(笑)
話がいろいろ繋がってますが^^;
それにしても人見さんのボーカルは人間離れしてましたね・・・
どうしたらこんな声が出るのか・・・
もーポカーンとした一時間だったと記憶しています。
また次回、人見さんについて面白い映像を見つけたので衝撃の記事を次回書いてみますね。
乞うご期待!^^。
【2014/05/10 23:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
 お邪魔します^^

VOW WOWさん!
BOW WOWさん^^共に大好きです♪

Mask of Flesh (Masquerade)この曲は、2年前にドラム動画をアップしていました♪
イントロ部分のキーボードが印象的なのと
元基さんのボーカルが凄くて^^
カッコ良すぎな①曲ですね~
2年前よりも、少しは良いドラミングができるかも!
なので^^また叩きたくなりました♪

 B.Bキングさんは
お名前は知ってますが^^;曲は・・・
知らないです、ごめんなさい^^;

動画、試聴させて頂きましたが
ボーカルを片寄の編集になってるんですね~
色んなやり方があると、お勉強になりました^^
【2014/05/11 09:26】 URL | 来夢 #-[ 編集] | page top↑
Bの方
BOWWOWがデビューした時に、エアロスミスと、キッスの前座で見て、
山本恭司のギターに圧倒されて、レコードを買いました。

VOWWOWになって、ボーカルが格段にレベルアップしたし、
キーボード加入で音の厚みも増して、すごくなりましたが、
別のバンドという感じで、バンド名をVにしただけで、良かったのか。
【2014/05/11 16:45】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
来夢さんへ。
おお、来夢さんもVOWWOWを!と言うことでツベ見に行きましたが、この曲は削除されましたか・・・残念!^^。BOWWOWのほうは聴きました。
また色々見てたら、来夢さん、渋いのやってますね~マッハGOGOGOとか(笑)
ひとつ感心したのが「ジングルベルロック」ですね。
よくこんなの知ってましたね~。
実は私もやったことあります↓

http://musictrack.jp/musics/52145

またBBKingは、私も本格的に聴いたのは今回が初めてでして・・・
音は1967年なので、モノからステレオに変わった頃じゃないでしょうか・・・・
なので全体的な音像と言うよりは、右と左で違う音が出て、これがステレオだ!なんて時代だと思いますね。

ギターマジシャンさんへ。
エアロスミスにキッスを見て、さらに前座がBOWWOWですと~!
なんてうらやましいことを!^^。
また山本恭司さんは、ギターを弾く技術もすごいですが、見せ方がいいですよね~。
ヘッドバンキングするわけでもなく動き回るわけでもないのですが、スッと立って意外と地味に弾いているのですが、非常に余裕がある演奏でひとうひとつの動作に無駄がなく、まるで歌舞伎役者の人のようでした。
とにかくカッコイイです。
【2014/05/11 18:36】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/751-9f4d2b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
