スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リスペクトとは。
出張で千葉まで来ました。
車を延々と9時間も飛ばしました・・・もう車の運転はこりごりです^^;
腰も痛いし・・・

さて、前にも記事で書いたことある宮澤祐都くんの映像・・・
別視線で書いてみます。↓



番組司会者エレンさんも色々ウイットに飛んでます。
宮澤君がピック落として、pick をpickupとか(アメリカ流駄洒落でしょうか^^;)

さて、この映像最後にオジーが出てくるのですが、最後に写真をプレゼントするところ・・・
6分14秒頃の宮澤君の「サンキュー」は飾りではなく本物の「サンキュー」で言葉や表情、タイミングなど最高のリスペクトな言葉でした。
心からオジーを尊敬していることが目に見えます。
一方6分24秒ぐらいのオジーの一瞬の間。
これ、初めて会ってよく分からない子だと思っていたのが、この一瞬、本当に自分をリスペクトしているんだと思ったこと、こんな小さな子が自分を憧れのまなざしで見つめていること・・・それにオジーにとっては孫のような年頃・・・
多分、オジーは宮澤君が自分の孫のように可愛い存在だと思ったんじゃないでしょうか??
この時多分、愛が生まれてますね(笑)

そして後日、宮澤君がオジーのライブステージに立つ日が来るのですが、これは多分この時決まったんだと思います。
オジーも心から自分をリスペクトしてくれた宮澤君に答えた。
そんな気がしてなりませんね。

最後に、日本人の良いところが非常に出ていて感動しました。
相手をリスペクトする!これ結構大事なんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
【2014/05/19 22:06】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<クラシック音楽授業 | ホーム | 桜花(さくら)ちゃん>>
コメント
千葉にお越しなんですか?
時間があればぜひお会いしたいところですね。(^-^)

宮澤君のこの動画は私も見たことがあります。あと、オジーのステージにゲスト出演した時の動画も見ています。
本当にうれしそうな顔をするし楽しそうに演奏するんでええ子やなぁって思ってました。
それに答えてくれたオジーもやっぱりええ人ですね。(^-^)
【2014/05/20 18:36】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
千葉に出張なんですね
9時間の運転は疲れるでしょう。
眠気防止にカラオケで熱唱とかあったんじゃないでしょうか♪
長時間運転には腰痛注意ですね。ご安全に(^―^)

宮澤君、堂々としたもんですね。
将来どんなギターを聴かせてくれるのか、楽しみです。

【2014/05/20 21:14】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
オジーのこの顔見てたら、孫になんかしてやりたいおじいちゃんの顔になってます^^;
宮澤君もまっすぐ素直に育って、良い親御さんなんだろうなと想像つきますね。

また千葉は今日までで、明日から神奈川県川崎に行きます。
6/8頃までそこにいますので、一度プチオフ会もいいですね。
6/1は休みが決定していますがその他は多分仕事です。
飲み会程度なら川崎と東京は近いのでいつでもOKですよ。また昼間何か音を合わせようと言うことならば6/1限定かもしれません。
工事の進捗によっては他に休めるかもしれませんが今はまだ分かりません。
メールアドレス書いときますので、もしあれでしたらご一報を。
eos_tk@hotmail.com

よろしくお願いします~。

maruさんへ。
9時間は結構長かったです。
もちろん休憩も入れてるのですが、疲れましたね^^;
運転中の歌は昔よく歌いましたが最近はブルースかけて運転しているので、なんて歌ってるか分かりません^^;
また宮澤君はすでにプロになっています。
しかも史上最年少プロギタリストということでギネスにも登録されているようです。
ほんと、すごいです。
【2014/05/20 22:42】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ひょい。さん

メールしました。よろしくお願いします。
【2014/05/21 18:41】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
テイルピースさん、返信しました。
お願いします。
【2014/05/21 18:48】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/757-c251ab99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
