クラシック音楽授業
葉加瀬太郎さんが、TVでクラシック音楽の授業的なことをやっていたんですが、すごく良かったです。
笑い有り、感動有り、勉強になり、ためになりました。
それに葉加瀬さんの喋り・・・うまいな~・・・自分の思いを、的確に伝える話術には舌を巻きました。
また葉加瀬さんのクラシックに対する熱い情熱を感じましたね・・・ま、ある意味クラシックオタクですが、ここまで、できると感動を覚えます。
皆さんも一度聞いてみてください↓(とりあえず、その1だけ上げます、2~4までありますがツベでどうぞ)



最後に、このシリーズの4話にブラームスの話が出るんですが、私ブラームス大好きなんですよ。
一番好きなのが、ブラームス作曲「ピアノワルツ、A♭、Op39-15」
私の人生最後に聴く曲だと決めています。(笑)↓



【2014/05/21 20:22】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バーチャルバンドでネットセッション | ホーム | リスペクトとは。>>
コメント
お久しぶりです!最近民放見ないので全然知らなかった、すごくおもろかったっす!

クラシック初心者のぼくにはありがたい番組、葉加瀬太郎もっとテレビ出てほしいなあ
【2014/06/02 23:43】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
よしろさん、お久です。
そうか、よしろさんはロックだと思ったらチェロ始めたんでしたよね。
クラシックは、ロックとは違う魅力がありますね。
葉加瀬さんは顔はゴツイですが、しゃべりは上手いし、また温和な話し方する人で好感もてます。
【2014/06/03 21:29】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/758-4a984ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |