バーチャルバンドでネットセッション
前にも書いた、SHO-YAの「私は嵐」が完成したのでYouTubeにUP頂きました。
また同時にMTへも公開しました。

YouTube↓



MusicTrack↓

http://musictrack.jp/musics/61094

08GPのコラボで、rimixさんが、私を誘ってくれました。
ただ3月から出張続きで、出張の合間の2日間ほどで製作しました。
今思えば、あーやれば、こーやれば・・・と言うのは公開されてから思うんですよね~。
なんせあんまり推敲せず、いつも勢いでやっちゃうので・・・
その辺は反省しています。

しかし、各演奏家がマルチ画面で一つの動画に納まるというのはすごい技術ですね。
私には、どうしたらこういうのが出来るのかまったくわからないんで、来夢さんには
本当に感謝しています。
また音源のMIXも来夢さんにやっていただいたんですが、再MIXも数も半端なくて
苦労を掛けました。色々わがまま言った私やrimixさんを許してね(笑)

そしてrimixさんには、お誘いいただいたことを感謝します。
ま~色々と、ブログでは話せないようなことまでメールでやり取りでき楽しかったです。

お二方に感謝いたします!
スポンサーサイト
【2014/05/24 20:58】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<PIECE OF MY HEART | ホーム | クラシック音楽授業>>
コメント
 こんばんは~^^お邪魔します♪

なんとか、公開にたどり着けて
ホッとしています( *´艸`)クスクス
お疲れ様でした♪

色々とご意見を頂いたので^^
完成度は、ここまで来れました
私自身のスキルアップにお付き合い頂いて
感謝していますm(_ _"m)ペコリ

またMTへの音源アップ・お誘い
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

メールで教えて頂いた通りに
やってみます(○ゝω・)b⌒☆NE!

それと^^メールでの色んなお話
とっても楽しかったです壁|m`)ムフッ
お暇な時は、ちょこちょこお酒を飲みながら
また、色んなお話を聞かせてくださいね♪

次のコラボも、とっても楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願い致します^^
【2014/05/24 22:19】 URL | 来夢 #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
出張合間の二日間で録音したんですか?
やはり慣れてらっしゃいます。
毎日の様に打ち合わせetcのメールも面白かったですね。
いろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございました。
【2014/05/24 22:37】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
来夢さんへ。
その節はお世話になりました。
まあ、いろいろ酒飲んでは、オヤジのグダグダ話をメールで送って失礼しました。
なんか、こう昔に返った自分が恥ずかしくもあり、懐かしくもありましたね。
次回作もどうぞよろしくお願いします。

rimixさんへ。
製作期間2日間・・・
せっかく楽譜頂きましたが、使わず失礼しました。譜面通り弾くとなると1週間ぐらい掛かりそうだったんで・・・次の出張の期日も迫っていたし・・・
こういうロックでキーボードがあまり聴こえないような曲は、自分の得意なフレーズを当てはめていくほうが断然速いですね。
この辺はブルースの手法で、それを勉強しといてよかったと思いました。
【2014/05/24 23:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コラボ、ご苦労様でした。
さすが、ひょい。さん。楽勝で楽しそうに弾いてますね。
そして、オルガンの音が良いですね。こういうリズミカルなオルガン、アレンジの参考になります。グリッサンドもカッコいいです!
【2014/05/24 23:05】 URL | ok-rock #-[ 編集] | page top↑
ok-rockさんへ。
このオルガンサウンドお褒め頂きありがとうございます。
このシンセにはロックオルガンサウンドがたくさん入っているのですが、どれもこれも気に入らず、試しにJAZZオルガンのパーカッシブサウンドでやってみたら、あら不思議!ぴったんこで驚きました。
また私のグリッサンドは、かなり特殊です。
ほぼ99パーセントの方は右手でやるんですが、珍しく私は左手なんですよね。
まあ、癖と言うのもあるんですが、右手で右から左へ流すとよく鍵盤に親指が引っかかるんです。
左手だとスムーズに行くんですよね~。
不思議です。
【2014/05/24 23:21】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
さすらいの鍵盤弾き殿

良いですね良いですね良いですね~!!
みなさんの演奏はもちろんKeyの音、とっても良いです。
the'80年代という感じで懐かしいです。
やっぱりリアルなKey演奏が入ると、完成度が数段あがりますね。

今度は、私とのコラボもぜひ、お願いします!
候補曲は、すでに用意していますので(^_^;)
【2014/05/25 01:08】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
80年代といえばシンセ・・・それも派手なブラス系が一世を風靡しました。
ヴァンヘイレンのジャンプや、アイリーンキャラのファッツアフィーリングとか・・・
とても懐かしく思います。
またコラボはいいですよ。
曲名教えていただければ予習しときます。
【2014/05/25 23:33】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
圧巻です
演奏も素晴らしいですし、何よりマルチ画面が、感動ものです。

これまでも、Youtubeで見かけたり、CMにもありましたが、
どんなソフトで加工するのか、どれだけの機材が必要なのか、
まったくわかりませんでしたが、身近にやってしまう方が!

もともとバンド活動に加えて、コラボもこなされていたので、
ますます、オファーが増えそうで、出張先のホテルから、
演奏動画を仕上げてしまうなんてことまで、なりそうですね。
【2014/05/26 21:37】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
このマルチ画面はどうやって作るのか?
私はまったくわかりません。
なんせ映像関係は来夢さんに丸投げだったので。
聴くところによるとそういうソフトがあるらしいんですが・・・

またコラボ話は、すごくたくさん来ていて、出張明けには大変なことになりそうな状況です。
【2014/05/26 22:35】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
出張の合間の2日間で録音されたとの事、
さすが、キャリアが違いますね。
動画でも、ひょいさんが楽しまれているのがよく伝わりました^^
とてもまとまったいい演奏で、次なるコラボも楽しみにしています。
【2014/05/27 00:10】 URL | リッチーエリックボーン #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリックボーンさんへ。
2日間でできたのは曲が比較的易しかったからですかね~。
1日目、曲を何回も聴いて雰囲気とコード進行を覚えて、なんとなくこんな感じ??見たいな演奏手順を組み立てました。(譜面はもらったんですが、それは置いといて、自分勝手なアレンジにしました)
2日目、自己アレンジの通り、何度も練習・・・そして、ちょっと録って見るか・・・って安易な気持ちで録ったテイクがこれです。
次の出張が控えていたんで、とにかく急いで仕上げました。
【2014/05/27 21:36】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/759-58e299d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |