アラベスク「Friday Night」'1978


ロックじゃないんですが紹介します。アラベスクなんですけどね・・・私、こういうディスコをまったく聞き込んだ覚えもないし、CD・レコードすら持ってないんですが、YouTubeで聞いたアラベスクはなぜかほとんどの曲を知っていました。この曲以外にも「フライ・ハイ」「恋のメリーゴーランド(原題in for a penny in for a pound)」「ミッドナイト・ダンサー」etc・・・何なんだろ??聞いたとしたらラジオかテレビかと言う感じですが、それほど流行してた記憶もない・・・私は何で知ってるんだー!(笑)

ともかく曲はメロディーといい曲の構成といい素晴らしいです。このアラベスクの作曲家はすごい!
ロックオンリーの私にディスコの素晴らしさを教えるとは!^^;
スポンサーサイト
【2008/03/02 01:02】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アルカトラス「Too Young to Die Too Drunk To Live 」'1983 | ホーム | いらいら。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/76-3c7e2384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |