スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
千本桜
今、娘が初音ミクの「千本桜」と言う曲に、はまっていて、何度も聴いているので、ついに私も感化されてこの曲を覚えてしまいました。
娘はこの曲のドラムをやりたいと言うのですが、今の力量じゃどう考えても無理!・・・と言うか、教える私自身が叩けません(笑)・・・ちなみにどんなドラムかと言えば・・・上手い人のツベ動画↓



速すぎる!っちゅうねん^^;こういうの手に目が行きがちですがバスドラが多分難しい・・・
ま、もうちょっと上手くなってからチャレンジするように娘には諭しました^^;

ところで、この曲、トヨタのアクアのCM曲だったんですね・・・気がつかなかった・・・↓



さらにこのツベ動画見て、さらに調べたらCMでピアノ弾いてる方が「まらしい」さんと言う方だそうで、この方のツベチャンネルがあり、さらにびっくり・・・そして、そのチャンネルでフルコーラピアノ弾いてる動画見て、さらにビックリ!!↓



こ・・・これは、すごすぎる!!なんちゅー圧倒的なピアノ演奏でしょう!
ほんと、この曲を教えてくれた娘に感謝します!ハイ!
スポンサーサイト
【2014/07/10 21:22】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<羽生結弦さんとゲイリームーア・・・その2 | ホーム | 娘のドラム練習・・・六ヶ月目>>
コメント
たたみかけるようなメロディがカッコイイですね。私も子供にこの曲リクエストされました。
【2014/07/10 23:40】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
g-clefさん、コメントありがとうございます。
この映像は、迫力がすごいですね~。
これでもか~!と、ズンズン迫る演奏がいいですね。
また、g-clefさんレベルなら簡単に弾けちゃうんでしょうか?
私はまずスピードに指がついていきません・・・^^;
【2014/07/12 00:06】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
「まらしい」さんのピアノ、カッコいいですね。クラシックともロックとも違う激しさですね。
いつか、ひょいさんと娘さんでこの曲を共演する日が来るかも? 楽しみです!
しかし、こういう七五調のメロディーってハマりますよね。娘さんの気持も分かります。日本人のDNAですかね?
【2014/07/12 10:49】 URL | ok-rock #-[ 編集] | page top↑
ひょいさんこんばんは!
この曲とても人気なんですよ。
私の中2の女子生徒がよく弾いてくれて知りました。
発表会でも弾く子がいます。
ゲーム音楽や私の知らないネットから出た最近の曲は高度でお手上げです(笑)
お嬢さんはドラムやられるんですね!
最高に素敵!
【2014/07/13 20:40】 URL | megumick #-[ 編集] | page top↑
うちの娘もボカロ曲は好きなのでこの曲も知ってました。なのでトヨタのアクアのCMで流れた時は「おお?」と思いました。今のCMではファイナルファンタジーの曲を使ってますね^^;
ボカロ曲のほとんどは打ち込みですから、人間の演奏で再現しようとするとかなり高度なテクが必要になりますね。それでもYoutubeなんか見てるときっちりとカバーしているプレーヤーも居て驚かされます^^;
【2014/07/14 13:54】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ok-rockさんへ。
この曲はドラムもピアノも難しいので親子競演はないですね(笑)
また七五調!あ~そういう言葉ありましたか!
和風な感じの日本人の心にしみるメロディーですよね。

megumickさんへ。
あ~やっぱり若い方の間で流行ってるんですね~。私、巷の流行に疎いもので^^;
また娘のドラムは最初は私が強制的にやらせたのですが、今は結構本人も楽しんでるようです。
楽器はやっぱり自分がその気にならないと上手くなりませんしね。

マジェさんへ。
確かに今のアクアはFFの曲ですね。
これ私の息子が言ってました。
へ~って感じで、すこし驚きました。
また打ち込みの曲は、結構凝ったつくりの曲が多くて、ドラムなんかも一人じゃ叩けないぐらい複雑に作られていますね。
ま~人が演奏することを前提に作ってないのでこうなるんでしょうね。
【2014/07/14 20:51】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/764-5624431d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
