ライブ近し・・・Jimi Hendrix 「Freedom」のオルガンを練習
もうライブが明後日になってしまいました・・・早っ!
というわけで、いそいそとジミヘンのフリーダムを練習しました。
この曲もどう弾いていたかまったく思い出せなくて前回のバンド合同練習では合わす事ができませんでした。
なんだかんだで、なんとか思い出したので、これもビデオで撮って記録を残しておきます。↓



この曲は、もともと鍵盤が入っていない曲なので、適当にアレンジしたオルガン伴奏を強引に入れました。
アレンジもコード弾いとくぐらいにしたかったのですが、まあ、何と言うかコード名すら不明な、わけの分からない曲です^^;
スリーコードもへったくれもないので、聴いてなんとなく印象的な音階に強引にマイナーペンタを、はめたりして完成しました。
原曲はこちら↓

スポンサーサイト
【2014/07/31 19:02】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バンド演奏曲「Come On・・・stevie ray vaughan」のオルガンパートを弾いてみた。 | ホーム | 文部科学大臣杯 第10回 小・中学校将棋団体戦 西日本大会>>
コメント
こんばんわ、かっこいい曲ですね。

僕はあまりロックに詳しくないのですが、Creamみたいな曲だと思いました。 
【2014/07/31 20:30】 URL | ギャンP #-[ 編集] | page top↑
ギャンPさんへ。
先日は意思疎通できなくて失礼しました。
「ピアニストの超人的なリズム感」記事にギャンPさんへ追加コメント書きましたのでご覧いただければ幸いです。
さて、この曲ですが・・・非常に分かりずらい曲でコード感も曖昧で、どの鍵盤押さえても合いそうでいて、どの鍵盤押さえても合わなそうな、不思議な曲でした。(私、譜面見ないもんで全てが感覚で話してすいません^^;)
またクリームということで、この時代の音は似たような感じですね。
またクリームもライブでやります・・・「クロス・ロード」と「ホワイト・ルーム」がセットリストに入ってます。
【2014/07/31 21:36】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/772-b05cd5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |