スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CD購入 6,7月分
今年に入ってから、毎月何枚かCDを買うようになったわけですが、6月分、7月分を上げていませんでした。
6月に買ったCDはこちら↓



DURANDURANの「Seven and the Ragged Tiger」です。

・・・これ、まさに、80年代にあった音楽番組「MTV」(SONY Present's)の遺産ですね。
大体、私こういうビジュアル系のPOPな曲は聴かないんですが、「MTV」の影響で好きになっちゃったんですよね~^^;
急に思い出したように聴きたくなったんですが、あいにく家にはレコードも、CDもカセットテープもなかったので、思わず買っちゃいました。
このCDは、DURANDURANの最大ヒットアルバムであり、まず買うならコレでしたね。
このアルバムにはたくさんのHIT曲が入ってますが最大のHIT曲はこれでしょう!
MTVを80年代中期に聴いていた方なら知っているはず↓



また7月分はこちら↓

magic.jpg

日本のフュージョンバンド「THE SQUARE」の「マジック」です。
このアルバムはTHE SQUAREの名盤と言われる物ではなくて、オープニング曲の「IT'S MAGIC」のみ現在でもライブで演奏されているだけなんですが、この「IT'S MAGIC」が稀代の名曲なんですよ。
ちょうど私が大学時代ロック系の音楽サークルに入った頃(ドラム担当で)、横で練習していた軽音楽部がこの曲をやっていてうらやましかった思い出があります。
「おい!俺にやらせてくれ~」みたいな・・・^^;
私のこの思いは、娘に引き継いでもらいましょうかね(笑)


スポンサーサイト
【2014/08/14 21:43】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<昨日今日 | ホーム | 採譜。>>
コメント
こんばんわ♪。
お久しぶりです。デュランデュラン、懐かしいですね。私も昔よく聴いてました。
【2014/08/15 00:21】 URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ[ 編集] | page top↑
高校の時、洋楽聴いてる女の子は、みなデュランデュランがカジャグーグーのファンでした。
今見てもカッコ良いですね。

IT'S MAGICってオリジナルは歌入りだったんですか!?
この曲好きですけど、歌入りだったとは知りませんでした(^_^;)
【2014/08/15 11:25】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
デュランデュラン・・・男前揃いでしたね~。特にベースのジョン・テイラーは男の俺でも「男前&綺麗やな~」と思えたくらいです( ゚д゚)
中学の同級生に大ファンの女の子がいました。下敷きの中身がデュランデュランの切り抜きで満杯になってたのを思い出します^^;
【2014/08/15 16:15】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
テュランデュラン。
このLD持ってますよ~(^^ゞ
ジョン・テイラーは人気でしたね~
彼のお陰で、ベースは背の高いスラっとした…と、
当時の女の子は定義付けてました。(笑)
【2014/08/16 17:05】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
Duran Duran、大好きでした~。
「The Reflex」ももちろんですが、「Rio」とか、「Hungry like the wolf」とか・・・。めっちゃなつかしいです。
【2014/08/17 10:24】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
ストロベリーアンドラズベリーさんへ。
おお、好きでしたか!
ジャーニーと言い趣味があいますね~。
当時は一世風靡しましたからね~。
懐かしいです。

Joeさんへ。
IT'S MAGICのオリジナルは歌入りですね~。
マリーンもカバーしててこのCDも持ってます。
マリーンのほうがテクニカルな感じですね。

マジェさんへ。
同級生の女の子が下敷きに挟んでたりすると気になりますよね~。
私も高校時代、好きな女の子が下敷きに「浜田省吾」さんの写真挟んでて、それで話をあわすべく急に浜田省吾聴いたりして(笑)

rimixさんへ。
ジョンテイラー・・・男前ですね。
この頃のベースといえば、どちらかといえば職人タイプの楽器でしたが、彼のおかげでベースも人気楽器になりましたね。

g-clefさんへ。
>「Rio」とか、「Hungry like the wolf」とか・・・

この前、会社の同僚乗せて、このCDかけたら、「「Rio」とか、「Hungry like the wolf」入ってないの??」と聴かれました。
g-clefさんと同じ趣味で驚きました。
【2014/08/17 21:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/778-75524252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
