スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日今日
昨日は日帰りバスツアーでUSJに行ってきました。
朝8時半出発の、帰りが現地22時出発・・・家に着いたら夜中の1時でした。
USJでは、一日中雨が降ったり止んだりで、しかも時々、大雨・・・
どちらかと言うと最悪でしたね^^;↓

IMG_0229.jpg

アトラクションも色々乗りましたが、とにかく待ち時間が長い!平均1~2時間待ちで、滞在時間中のほとんどが待ち時間だったかも・・・
乗れたのは「ジュラシックパーク」「ジョーズ」「バック・トゥー・ザ・フューチャー」「スパイダーマン」でした。
一番面白かったのはスパイダーマンかな~??↓

IMG_0230.jpg

3Dメガネを掛けながら、乗り物に乗るのですが、迫力ある3Dの仕掛けが素晴らしかったです。
もちろん他の乗り物もとても良かったですよ~。
「ジュラシックパーク」と「ジョーズ」はどちらもボート系で、デインジャーな仕掛けが一杯・・・
どちらも、跳ねる水しぶきに服がビショビショになります。要注意!

また食べ物がめちゃくちゃ高いです。
昼食はハンバーガーセットだったんですが、マックでいうところのビックマックセット級が1400円でした・・・
約2倍ですね・・・恐るべしUSJ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話が変わって今日は昼から地元中学校の吹奏楽部の定期演奏会を見に行きました。
普通は地元のコンサートホールで演奏するのですが、そのコンサートホールが改修工事中でして、公民館のような場所で、畳に座布団での観覧でした↓(それでも観客は100人ぐらいいました)

IMG_0233.jpg

今回、私は初めて見たのですが、かなり楽しめました。
演奏は、やはり中学生なので、私みたいな音楽やってる人間には、いくつか「あら」がわかってしまうのですが、お客さんに楽しんでもらおうというエンターテナー魂が素晴らしかったです。
一番感銘したのが「津軽海峡冬景色」(爆)・・・この曲の最初の紹介で「当部の歌姫が歌います!」とナレーションがあった後、出てきたのが男の子!!
「アレッ」って思っていたら、素晴らしいボーイソプラノで驚きました。
まだ声変わり前だったんでしょうね~。

ちなみにプログラムを上げておきますが・・・↓

IMG_0236.jpg

すべてのプログラムが終了して大きな拍手の後、・・・段々その拍手が一つにまとまって、アンコール要求!
「ええ?これはお約束なの??」と思って見てたら、指揮者の先生が出てきてお辞儀をすると、タクトを振り出しました。
プログラムにないアンコールはSMAPの「SHAKE」でした。

全体を通してすごく良いコンサートでしたね。
また次回も見に行きたいと思います。
また私の娘も生ドラム演奏を前にして、興奮していました。
電子ドラムと生ドラムはまったく音が違いますからね。
一度本物のドラムを叩く練習をせねばな~と思っています。・・・


スポンサーサイト
【2014/08/17 22:15】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<娘のドラム練習・・・七ヶ月目 | ホーム | CD購入 6,7月分>>
コメント
USJお疲れさまでした。 夏休みで最も込んでる時では?
ハリーポッターはさすがに避けられたのでしょうか?
私はスパイダーマンとハリーポッターと後ろ向きジェットコースターは
未経験なので、いつかいってみたいです。
相当な時間並ぶと、当分は遠ざかりそうですね^^;

【2014/08/17 22:31】 URL | リッチーエリックボーン #-[ 編集] | page top↑
リッチーエリツクボーンさんへ。
到着してすぐにハリーポッター入場の整理券を取りに行ったのですが、入園時間が最速で21:30と言うことであきらめました。
ま、日にち悪かったですね~。
ものすごい人だかりでしたから・・・^^;
次は予約してから行きます。
あと並ぶのは、喫煙者と腰痛持ちの私にはつらかったですね~。
もう、あんまり行きたくないですけどね^^;
【2014/08/17 22:56】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
USJお疲れ様でした。夏休み中は普通のアトラクションも長いこと待たなあかんし、ハリポタなんて入るのはもっと厳しいでしょうね^^;
しかし、よく降りましたね~実は、夕方から佐藤さんと小屋に居たのですが、豪雨と雷でめちゃ怖かったです(-_-;)
うちの子供が通う中学も吹奏楽部は人気で部員は多いですね~。入学式や卒業式などの学校行事、地元のお祭りなど活躍の舞台も多いみたいです^^;
【2014/08/17 23:11】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
すごい雨でしたね。
バンド小屋大丈夫でしたか??
でもま~あそこは山の中腹なんで、浸水はないでしょうね。
また地元中学校の吹奏楽部は50人弱ぐらいいて人気の部活みたいです。
まあ、体育会系もいいですが、こういう文化系もいいですね~。
私が入りたいぐらいでしたから^^;
【2014/08/18 21:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/779-d720e4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
