伊藤政則のロックトゥデイ
前回記事のポカポカさんへのコメントで書いた「伊藤政則のロックトゥデイ」がすごく懐かしくなってゴーグルで検索(「伊藤政則のロックトゥデイ」で直検索)してみたら、意外にもたくさんHITしてびっくりしました。
さらにHIT先のページ(主にブログでしたが)を色々見てみると、今の私には忘れていたいろんな当時の出来事が書いてあり、それを思い出し、フラッシュバックしてすごく懐かしい気持ちになりました。
中でもこの番組のオープニング曲がレッド・ツェッペリンの「モビー・ディック」だとか書いてあり、あ~!そうだったなー!!とか・・・確かにボンゾのドラムソロから始まってたー!とか思い出しました。

若かりし頃の記憶をたどること・・・なんて幸せなことなんだろーと思いました。
これは、まー自分が年を取った証明でもあり、悲しいことでもありますが^^;
スポンサーサイト
【2008/03/04 21:14】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レッド・ツェッペリン「Rock'nRoll」'1971 | ホーム | アルカトラス「Too Young to Die Too Drunk To Live 」'1983>>
コメント
おひさです~
「伊藤政則のロックトゥデイ」不幸にして僕は知らないのですが、なかなか好評だったようですね。
当時の忘れていた事を思い出すのは懐かしくも嬉しいことですよね。
こう書いていて、高校のころラジオ大阪の夕方の番組で「カットジャパン」てのがあって、そのオープニングがツェッペリンの「ロックンロール」だったのを思い出しました。
司会は横山プリンとキャッシーでした。
あれから三十数年、歳をとるとむかしは良かったって、どうしても思いますね~(^-^)
【2008/03/05 22:37】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
カットジャパンは逆に私が知らなくて申し訳ないです^^;ツェッペリンの「ロックンロール」がオープニングと言うことでグレートなバンドはやはり色んな番組に引っ張りだこなんだなー思いました。
それと自分が一番多感だったころの思い出はどうしても美化されますよねー^^;
当ブログでも「ロックンロール」紹介したいと思いますが・・・YouTubeにあるかなー!今から探します・・・ツェッペリンはガードが固いのでないかも・・・いざ検索!!笑
【2008/03/06 18:39】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/78-85a7f4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |