スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
娘のドラム練習・・・七ヶ月目
前にも紹介したRAINBOWの「Since You Been Gone」が仕上がりました。
今回はかなり苦しんだようです・・・(娘が)
いくつもの難しい山があったんですが、それらを乗り越えて公開となりました。
やったね!娘!!





また今回は手書きで譜面を書いたことで結構私自身も勉強になりました。
最終譜面はこちら ↓




ダルセーニョとかセーニョマーク、コーダマーク・・・
譜面見たら分かる私でも、「じゃ、書いてみて」と言われれば、書けない・・・
おもわずNETで書き方調べましたよ(笑)

次回のお題はハイハットオープンを予定しています。
ちょうど娘のレベルに合いそうな、お題を満足させるプリンセスプリンセスの曲を見つけました。
乞うご期待!
スポンサーサイト
【2014/08/20 17:16】 | 娘のドラム日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<BADBAD WHISKEY 公開 | ホーム | 昨日今日>>
コメント
なかなかよい感じじゃないですか~^^
TAB符でさえ苦手な俺にはドラム符はチンプンカンプンですな~( ゚д゚)
今度はプリプリの曲ですか・・・何だろ?ハイハットオープンが絡む曲・・・ジュリアン?
【2014/08/20 23:53】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
娘さんの為に、調べて楽譜を書くってすごいですね〜!
やっぱり、読めると書けるって違いますよね。漢字と同じで。
楽譜に残すと、成長が記録として見られて、いいですよね。娘さんがあとあとこの譜をみた時にパパの愛情を感じるとおもいますよ!
【2014/08/21 14:18】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
娘は、今のところやる気あるみたいなので、この気持ちが続けば将来有望ですね^^。
また譜面は慣れですね。
ハーモニアスノイズは、まったく譜面を使わないバンドなので、慣れるということはないですけどね^^;
それとプリプリの曲は、ジュリアンのような有名な曲じゃないです。
ほんとに地味な曲です^^;

g-clefさんへ。
私も一応クラシックから入っているので譜面は読めるのですが、読むと書くとでは大違いでした^^;
それと手書きの譜面は記念になるでしょうね~。写真みたいなもんですね。譜面に日付書いとこう!^^。
【2014/08/21 17:48】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
いいですね♪
正確さにびっくりします!着実に上達されてますね(^―^)さすがです。
将来、娘さんドラム、ひょい。さんキーボード、奥さんベース(?)でひょい。さんファミリーのバンドが出来そうです。
楽しみですね(^―^)
【2014/08/21 22:03】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
原曲と同時に鳴らしてるんですが、ほとんどコージーパウエルのリズムに同期していて、ドラムがダブって聴こえるところが少ないですね。
バスドラは時々ずれているんですがスネアは完璧なタイミングだと思いません?^^。
また将来的には、一緒にやってみたい気もしますが音楽の趣味がね^^;
【2014/08/22 10:27】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/780-0fc85047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
