【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2014 Hit Like A Girl Contest
私が前から注目していた超人キッズドラマーの佐藤奏さんが、今年のアマチュア女性ドラマーコンテストの世界大会「2014 Hit Like A Girl Contestの18歳以下の部」でグランプリを受賞されたようです。
(実際に会場に集まって演奏するのではなく、NET上でのビデオによる審査です。また規定ではアマチュアだけではなくプロドラマーでも年間3000ドル以下の収入のプロも参加できるらしいです)

前にも書きましたが、日本のキッズ達がすごいことになってますね。
その大会のエントリー者たちの映像がこちら↓(43か国から350人以上のエントリーだそうです。)



2分22秒ぐらいから佐藤奏さんの演奏が見れますが、はっきり言って演奏レベルが段違いです。
ちょっと他のエントリー者たちが可哀想でしたね。
奏さんも当然今後、川口千里さんのようなプロになると思いますが、今後の活躍が、ほんと楽しみです。
おまけで、佐藤奏さんが6歳の頃に向谷実氏が、サプライズゲストとして競演した伝説の「朝焼け」上げときます↓
これ、ほんとすごいですよ。



この映像、演奏後の向谷さんのトークがめっちゃ面白いです。
神保彰氏に「君の時代は終わった」(爆)
【2014/08/27 21:44】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アラベスク・・・ブルグミュラー | ホーム | BADBAD WHISKEY 公開>>
コメント
良かった・・・。ドラムは、全くの素人の私ですが、他の方より段違いということはわかりました!体に染みついたリズム感ですね。
【2014/08/27 22:08】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
g-clefさんへ。
リズム感とテクニックが段違いですね。
今すぐプロでも通用するんじゃないでしょうか。
ドラムを始めてまだ十年未満だと思いますが、ここまで叩けるには相当な練習を積んでると思いますね。
練習ができる才能も絶対必要ですね。
【2014/08/28 20:48】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ダイジェストで他の出場者と見比べるとテクの凄さが余計に分かりますね^^;
ひょい。さんの娘さんも頑張ればコンテストに出場できるんじゃ?
【2014/08/28 23:47】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
奏さんは、川口千里さんが出てきたときと同じくらいの衝撃ありますね。
ほんとすごいです。
また、私の娘は私が教えてますから必然的に限界があります。
上手くなれば、どこか教室に行かせないと伸びないでしょうね。
【2014/08/29 21:18】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/782-a0103b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
