スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウォーキング
ウォーキングを最近、始めました。
ここ20年、「食っちゃ寝~、呑んじゃ寝~」の生活を続けてきたことで、お腹回りは完全にメタボ腹・・・
さらに深刻なことは腰痛が最近ひどいんです。
体重は増えてるのに下半身の筋力が衰えていて、腰にすごく負担が掛かっているんだと思います。
そこで毎朝のウォーキングにより、筋力UPと体重減をやることにしました。

で、そのウォーキングなんですが、家の近くに良いルートがあるんですよ。
海岸線沿いの遊歩道で、道の横はず~っと何キロも続く海水浴場ルートです↓



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は雲ひとつ無い最高の天気で、「若狭富士(青葉山)」も非常に綺麗でした。↓

IMG_0293.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

他にもこんなに綺麗な写真も撮れました。↓

海水浴場なのですが、私の家から歩いて5分で行けます!^^。

IMG_0289.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

折り返し地点である「高浜漁港」へ到着。(ここまで歩いて約25分)

この漁港で、有名な「若狭ぐじ」が取れるんですよね。「若狭ぐじ」はほんと美味しいですよ。

※ぐじ=アカアマダイとも言いますね。

皆さんも機会があればぜひ!IMG_0292.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰り道ではサーファーがサーフィンしてました。

この海は結構サーファーが集まるんですよね。

この写真は、まだ朝7時なので2人しかいませんでしたが、昼ごろにはサーファーで一杯になります。

さらに、この人達、真冬でも来ますからね~。

雪がコンコンと降ってるのに滑りに来るの、ある意味すごいです!

IMG_0299.jpg
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけで、家の近くの田んぼの畦(あぜ)道に彼岸花の群生がありました。

この花見ると、秋だな~とか思いますね。

とりあえず今日も約50分間、歩き切りました!

IMG_0300.jpg

スポンサーサイト
【2014/09/23 09:33】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ムールルミさん | ホーム | ポンタ秀一氏>>
コメント
うわ~!こんな素敵な場所でウォーキングが出来るのですか?うらやましいです。海水浴場まで歩いて5分って・・・。素晴らしいロケーションですね~。こんなコースでしたら、きっと長続きするのではないでしょうか。・・・って、さりげな~くプレッシャーかけてみました(^^♪
【2014/09/23 19:38】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
g-clefさんへ。
なんせ、ど田舎なので自然だけは溢れてますね^^;
また、現在腰痛の問題があって、さすがにやばいと思っているのでしばらくは続く自信があります。
季節も、ちょうど良くて海風が心地よくて歩くのがこんなに楽しいのかと・・・
あとは真冬になった時に気持ちがどう変わるかですね^^;
【2014/09/23 20:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
俺もメタボなんでね~何とかしなきゃならんのですが・・・一時期、自転車通勤もしてましたが中間管理職になり残業ばかりで、その後に自転車で帰宅するのが億劫になり中断したままです(´・ω・`)
我が家も海まで徒歩で行ける距離ですが、海の風景が全然違いますね。こんな綺麗な砂浜を見ながらのウォーキングなら続けられるかも?正直なとこ、それよか釣りしたいと思いましたけど( ゚д゚)
【2014/09/25 11:40】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
マジェさんのような不規則な就労形態だと、運動も難しいですよね。
私の場合は割りと規則正しい就労形態なので、朝起きさえすればいけます。
あと出張の時どうするかだけですね。
また海岸通りは風が気持ち良いですね。
最高です!
【2014/09/26 20:43】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/26 23:13】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/788-95ee23e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
