スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
It's A Show time・・・
なんだか盛り上がっているのか、盛り上がっていないのか、よく分からない仁川アジア大会ですが、卓球競技は盛り上がりました!
なんせ卓球はアジアが最強ですから世界大会に引けを取らないレベルでした。
そして日本女子チームはロンドン五輪に続き決勝まで行きましたね。
惜しくも決勝で中国に敗れましたが、最強の中国に対し福原選手が中国の丁寧選手を破り1本取ってくれました。
最近の日本代表は少し期待感が出てきてます。
(中国は個人別で言うと世界ランクTOP10に6人もいて、この大会の決勝では世界ランク3位の「李 暁霞選手」を温存する余裕を見せているほど圧倒的な力があります。一方日本は石川選手が世界ランク9位が最高、福原選手もTOP10内の常連でしたが今回は足の故障の影響で3ヶ月ほど休養していたので世界ランクは14位まで下がっていました)

この大会の映像はYouTubeで検索すれば出てくるので興味がある人は探していただくとして、今回の記事では卓球のエキシビジョンマッチの映像を紹介します。
エキシビジョンマッチ・・・いわゆる観客を楽しませるためのSHOWTIMEです。
一応試合形式ですが、世界TOP選手の卓球技術を楽しんでいただければ幸いです。↓

スポンサーサイト
【2014/10/03 21:55】 | スポーツ名場面 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<出張に・・・ | ホーム | ムールルミさん>>
コメント
ハハハ~!楽しいですね~!
特に赤と黄色の人、観客も大盛り上がりですね~。それにしても、あの小さいスペースにあんなに正確に返せるって・・・。すごいテクニックですね(*_*)
【2014/10/03 23:26】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
g-clefさんへ。
おもしろいでしょ^^;
たまに公式試合でも、大差になって勝負がついてしまった時は、最後にこういうお遊びで観客を楽しませることもよくあります。
日本では大差になって負けが濃厚でも「最後の一本まで喰らい付け、あきらめるな!」なんて教えることありますが、世界的にはそういうの無いみたいですね。
【2014/10/04 22:45】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
動画、楽しまさせていただきました。
こんな映像、よく探せますね。(笑)
これ本当の試合ですかね?
こんな遊びをするには、相当なテクニックが必要と思いますが、
アスリートの方…
こんなパフォーマンス、できるかな~?
【2014/10/05 17:16】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
これはエキシビジョンマッチということでフィギュアスケートなんかでもありますでしょ。
大きな大会の後に、ショー的に滑るやつ・・・
あんな感じです。
卓球のTOPプロは相手のコートに返すぐらいは朝飯前なんでしょうね。
【2014/10/05 21:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/790-468288cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
